ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

財部依真の編集履歴

2011-07-18 00:19:00 バージョン

財部依真

たからべいま

財部依真(たからべ いま)は、『めだかボックス』の登場人物。ロリな眼鏡っ娘。

―「てめーの笑顔こそキモいんだよ 世界中の女子から嫌われて死ね」―

人物

球磨川の「残酷な選別」を耐え抜いためだかの後継者候補の1人。ロリ眼鏡っ娘。あだ名は「タカ」。

黒神めだかの無私の精神に憧れを抱いている中学生。

 -というのは建前で、実はあらゆる人を軽蔑し、踏み台だと思っている―。

本人曰く「本音と建前の線引きはしているつもり」とのこと。


安心院と同じ論理観を持つ悪平等(ぼく)の一人であるとともに、異常性・過負荷などのスキルを持たない無能力者である。


球磨川に挨拶に ―ムカつくからぶっ殺しに― 行ったはいいが、

(作戦とはいえ)自分から球磨川縞パンを見せる変態を演じ、拷問するも復活した球磨川に縞パン丸見えで磔にされるという散々な目に。

球磨川に本気でお仕置きされそうになった所を、他の仲間達4人の武装土下座によりなんとか見逃してもらう。


―「ごめんね!ごめんね!ありがとう!みんな大好き!」―

「あんなことされても迷惑なのよ!死ね!死ね!みんなみんなだいっ嫌い!」

「少なくとも少しだけ 私たちに勝ちを譲ってくれた球磨川せんぱいは」

―「格好よかったです」―

など、ツンデレと見受けられる態度や発言が多いのも特徴。


線引き

本人曰く、喋るときは「本音と建前の線引き」に気を付けているとのこと。

なので、本音の台詞に一本線(『―』)を引かれて表記される。


関係

他の候補生4人とは大の仲良し。

球磨川とはお仕置き以来、何かと球磨川の発言に頬を赤らめていたり、漫画を借りていたりと球磨川フラグを着々と立てている模様。

せっかくだから俺はこの副会長の腕章を選ぶぜ!


関連タグ

めだかボックス 球磨川禊 安心院なじみ 悪平等


関連イラスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました