ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リズ・アランの編集履歴

2019-05-26 20:07:46 バージョン

リズ・アラン

りずあらん

リズ・アランとは、『スパイダーマン』の登場人物。

概要

MARVELコミックのヒーロー作品『スパイダーマン』に登場するヒロインの一人。


原作コミック

スパイダーマンことピーター・パーカーの高校時代の同級生。

元々はフラッシュ・トンプソンの恋人で在学中にピーターに惹かれるようになったが、高校卒業後はハリー・オズボーンと結婚した。


アルティメットスパイダーマン

こちらもピーターの同級生であるが、ミュータントという設定。

のちにファイアスターと名乗ってX-MENのメンバーとなる。


実写映画

演:ローラ・ハリアー 吹き替え:美山加恋

『スパイダーマン:ホームカミング』でヒロインとして登場。

原作と同じくピーターと同じ高校に通っているが、本作では学校一の美少女で名門大学MITを目指している上級生という設定。

家が裕福で学校では人気者であり、ピーターからは憧れの相手として想いを寄せられている。


※以下ネタバレ注意





























実はヴァルチャーことエイドリアン・トゥームスの娘。


皮肉にも父親がピーターと戦っているヴィランであった。

家が裕福なのは父親が違法な武器の商売で稼いだ収入によるものであり、無論妻子はその事を知らずに幸せな家庭を築いていた。

ラストでピーターの活躍によって父親が警察に逮捕され、それと同時にヴァルチャーとしての活動が公にされた事で転校を余儀なくされ、母親と共に引っ越す羽目になった。


関連タグ

スパイダーマン ピーター・パーカー ヴァルチャー

ヒロイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました