ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

透龍の編集履歴

2019-06-27 20:26:38 バージョン

透龍

とおる

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」の登場人物である。

出逢うタイミングが…

良いね...

いつも僕たち.........


概要

TG大大学病院でアルバイトをしている医学生。シーツ洗いや搬入などをしている。高校時代に康穂と付き合っており、おそらく同い年の19歳。苗字は今のところ不明である。タイミング良く定助たちと出会っては院長の追跡を妨げたり、その度に康穂とイイ感じになったりしているので定助からは快く思われていない。


また初登場時にはさらっと衝撃発言もしている。


容姿

かなりジョースター寄りの顔。イケメン。アフロパーマが潰れたようなリーゼント気味の特徴的な髪型で、ところどころ渦巻いている。また服の右胸や腰には「S」のような飾りがあり、右肩あたりにはクマのぬいぐるみのようなものも確認できる。


行動

羽伴毅と交戦中である康穂と密葉のところに偶然居合わせ、康穂から伝言を頼まれるとロビーにいる定助たちにそれを伝える。


後日、定助たちが明負悟を追跡しているときに偶然居合わせてこちらの行動を妨げる。ただ本人に悪意は無いようで、敵なのかはっきりせずにその場はやり過ごす。その後は康穂に携帯の伝言でまだ未練があることを伝え、思い出の場所で会おうと提案する(定助がこの伝言を確認している)。その後は別行動をすることになった康穂のもとに現れ、一緒に行動しているとみられる。


伝説の台詞

初登場時の台詞は


エレベーターが汚れてるってさあ

中でオシッコでも漏らしちゃった?

昔の君は僕の指でよくビショビショに濡れてた


である。あまりに衝撃的すぎてロカカカのことが吹っ飛んでしまった読者も少なくないとか。康穂が性的な方面にはあまり詳しくないという設定は一体どこへ行ったのか?


関連タグ

ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 広瀬康穂 セクハラ 羽伴毅 明負悟

東方定助 東方常秀 東方つるぎ...恋のライバルたち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました