ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

D'sAdventureNoteの編集履歴

2019-07-05 16:57:33 バージョン

D'sAdventureNote

でぃーすあどべんちゃーのーと

D's Adventure Noteとは、『太鼓の達人』シリーズに収録されているナムコオリジナル曲である。

概要

AC新筐体(第21回アップデート)で追加されたナムコオリジナル曲。アーティストは「暖@よみぃ」で、

よみぃ名義でボーカロイド曲の「おにぎりはどこかしら♪」の作曲も行っている。


全国大会課題曲公募の採用曲のひとつであり、『太鼓の達人 ドンだー!日本一決定戦2013』のエリア大会課題曲のひとつでもある。それなりに人気があるらしく、その中でも収録回数が一番多い。


新筐体でこの譜面をフルコンすると、称号「ピアノ弾きの冒険者」を獲得できる。


『Vバージョン』ではグラスバレーヌ戦の曲として登場した。


譜面

全コース最高難易度曲のひとつだが、BPMにクセがある「Hurtling Boys」や「DEBSTEP!」や「Calculator」に比べれば、おに★×10の中では「カラ鞠の花」とともに良心的なほう。


全体的にドンよりもカッの割合が高い。全体的に偶数連打が多く、長めの複合もある。ゴーゴータイムになると複雑な長複合が出てくる。



関連タグ

太鼓の達人 ナムコオリジナル曲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました