ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

再生カードの編集履歴

2019-08-06 01:17:45 バージョン

再生カード

さいせいかーど

救急戦隊ゴーゴーファイブに登場するアイテム

ピエール「闇の世界の力よ、最後の力を!アミアス・アミアス・アミクロス!災魔復活!」


「死せるサイマ獣はピエールの再生カードにより巨大な死霊として復活する。巨大サイマ獣は破壊本能のみに従い、1万倍の力を発揮するのだ!」(CV:郷里大輔


概要

災魔一族のピエールが所有するカード。


倒されたサイマ獣の肉片に投げ付けて、上記の呪文を唱える事でサイマ獣を再生巨大化させる。

(肉片が無数のコウモリに変化して合体し、巨大なサイマ獣として再構成される)


巨大サイマ獣は破壊本能だけに動き回り、等身大時よりも1万倍のパワーを発揮する死霊となる。

マイナスエネルギーの塊である死霊なので実体を持たない。よって倒すためにはビクトリーロボなどプラスエネルギーを使用可能なロボで戦う必要がある。


逆に実弾兵器や格闘技しか攻撃手段のないのグランドライナーではまともにダメージを与えることができない。


似たものにゴレムカードがあり、そちらはまた特性が異なる。


後半からは上記の呪文が省略されることも多かった。


関連タグ

救急戦隊ゴーゴーファイブ 災魔一族 サイマ獣 巨大化


巨大化の系譜

バルバエキスバルバエキス巨大化抑制シール(厳密には巨大化アイテムではない)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました