詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ピエール「大魔女の祈りよ、更なる力を!アミアス・アミアス・アミゴレム!災魔転生!」

「ゴレムカードは死せるサイマ獣の肉体を分子レベルで再構成し、更に強力な能力を加えて、生き返らせるのだ!」
「マグマゴレムから生まれたゴレムカードは死せるサイマ獣に大魔女の力を与えて、ゴレムサイマ獣に再生させるのだ!」(CV:郷里大輔

概要

大魔女グランディーヌの力で強化された岩石サイマ獣マグマゴレムがグランドライナーに倒された際、飛び散った破片から誕生したカード状のアイテム。

災魔一族の執事・呪士ピエールがこのカードを倒されたサイマ獣の肉片に投げ付け、上記の呪文を唱えることでサイマ獣をゴレムサイマ獣として再生させる。

使用前のカードには何も書かれていないが、使用する際に強化されるパーツがカードの一部に浮かび上がる。

再生カードはサイマ獣をマイナスエネルギーで構成された巨大な死霊として再生させるのに対し、ゴレムカードはサイマ獣をゴレムサイマ獣として完全な肉体を持たせ、尚且つ肉体に強力な武装を備えて再生させる。

ただし、完全な肉体を持ったことで「通常兵器による攻撃を受け付ける」というリスクがあるため、ゴーゴーファイブは通常兵器を備えたグランドライナーで対抗している。

非常に強力なカードだが、マグマゴレムの破片が変化した物である以上、滅多に入手できない貴重な物のために数少なく、グランディーヌの降臨後は登場しなくなった。

関連タグ

救急戦隊ゴーゴーファイブ 災魔一族 サイマ獣 巨大化 ゴレムサイマ獣

メガパーツ約20年後の1時間後のアニメに登場する怪物をパワーアップさせるアイテム

巨大化の系譜

バルバエキス再生カード/ゴレムカード巨大化抑制シール

関連記事

親記事

ゴレムサイマ獣 ごれむさいまじゅう

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました