ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

加納アギトの編集履歴

2019-08-22 05:46:12 バージョン

加納アギト

かのうあぎと

「ケンガンアシュラ」の登場人物。

概要

通称"滅堂の牙"
所属企業大日本銀行(企業序列1位)
身長201cm
体重128kg
拳願仕合戦績157勝0敗
企業獲得資産7兆7060億8300万円
年齢不明
誕生日不明

「拳願仕合の帝王」と呼ばれる拳願仕合史上、最強の闘技者。大日本銀行の総帥・片桐滅堂の護衛であり、最高戦力「三羽烏」の一人。その中でも最強の者に与えられる称号「滅堂の牙」の五代目である。異名の一つに「巨大な暴力の災害」。

2メートルを超す巨体にオールバックの髪型、そして鋭い眼光の漢。沈着冷静で礼儀正しい人物で成長の助けになった人物には礼を忘れない男。一方で世俗には疎いのか、ある人物に「ゼットンみたいだ」と言われ「ゼットンとは何者だ?強いのか?」と反応するほど天然な所がある(それどころか着ぐるみ設定を知らず、ゼットンという生命体が実在すると思っていた)。

拳願仕合では前人未到の157連勝無敗を更新中であり、対等に渡り合える者は少ないと言われている。

23年前、ある人物によって行われた殺し合いである「蟲毒」の生き残りであり、滅堂と恵利央によって助け出された。その後はありとあらゆる教育を受け、現在に至る。

ファイトスタイルは「無形」。寝技、立技も世界トップレベルの技量を持ち、その一撃もすべて必殺技級である。だが、彼の真の武器は「進化」であり、相手の武術に合せて実力を見極め、その後で相手の攻略法を短時間で開発し、自分が持ち合わせていない技術をすぐさま吸収してさらなる高みに登っていく学習能力である。圧倒的な武力で多くの対戦相手を(主に精神面で)再起不能にしているが、互角以上の戦いをしたことがないせいか、追いつめられると脆いという弱点を指摘されている。


主な技

無形

無数の選択肢によりあらゆる状況に対応できる柔軟性が持ち味のスタイル。

弱点はもあり、攻撃方法を取捨選択する過程で遅れが生じてしまうという欠点を持つ。


関係者

片桐滅堂…主であり恩人

大久保直也…1回戦の相手

リンク先ネタバレ注意…2回戦の試合相手

リンク先ネタバレ注意…3回戦の試合相手

リンク先ネタバレ注意…準決勝の試合相手

関連項目

ケンガンアシュラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました