ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サクヤ・ランサイワの編集履歴

2019-09-16 14:06:03 バージョン

サクヤ・ランサイワ

さくやらんさいわ

サクヤ・ランサイワとは、ゲーム『メルティランサー』シリーズの登場キャラクター。

プロフィール

愛称サクヤ - Sakuya -
年齢18歳(地球人換算)
一人称わたくし
出身惑星サンクストゥ
CV岩男潤子 / 手塚ちはる(PC版付属CDドラマ)

概要

サクヤ・ランサイワとは、ゲーム『メルティランサー』シリーズの登場キャラクター。


全銀河にネットワークを持つ「聖アーカネスト」寺院の高級司祭で、GPOで働きながら司祭としても布教活動をしてる。その経歴ゆえか、温厚で物腰柔らかな人物。

古くからの友人であるシルビィに協力するために地球にやってきた。

精神交換能力が非常に高いため、普段は外からの情報を制限しているが、任務中必要になった時は微力な読心術を使用する。制限のためか、普段はボンヤリしている事が多い。


優しい人柄とナナの母親の面影があるらしく、序盤に無愛想だったナナからも慕われていた。


火力は低いがヒーリングが使用できる。後に、仲間を傷つけられると潜在的な能力を爆発させるスーパーサクヤに覚醒する。


余談

 岩男女史曰く、初見でサクヤを見た時、お姉ちゃんを連想した」と言い、以降は同人物をイメージして演技したと、攻略本のインタビューに答えている。



関連タグ

メルティランサー サクヤ

青髪 ポニーテール 女司祭 清楚

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました