ピクシブ百科事典

サクヤ・ランサイワ

さくやらんさいわ

サクヤ・ランサイワとは、ゲーム『メルティランサー』シリーズの登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

愛称サクヤ - Sakuya -
年齢18歳(地球人換算)
身長170cm
スリーサイズB87(D) / W60 / H89
出身惑星サンクストゥ
一人称わたくし
CV岩男潤子 / 手塚ちはる(PC版付属CDドラマ)

概要

サクヤ・ランサイワとは、ゲーム『メルティランサー』シリーズの登場キャラクター。

全銀河にネットワークを持つ「聖アーカネスト」寺院の高級司祭で、GPOで働きながら司祭としても布教活動をしてる。その経歴ゆえか、温厚で物腰柔らかな人物。
古くからの友人であるシルビィに協力するために地球にやってきた。
精神交換能力が非常に高いため、普段は外からの情報を制限しているが、任務中必要になった時は微力な読心術を使用する。制限のためか、普段はボンヤリしている事が多い。

優しい人柄とナナの母親の面影があるらしく、序盤に無愛想だったナナからも慕われていた。

火力は低いがヒーリングが使用できる。後に、仲間を傷つけられると潜在的な能力を爆発させるスーパーサクヤに覚醒する。

余談

岩男女史曰く、初見でサクヤを見た時、お姉ちゃんを連想した」と言い、以降は同人物をイメージして演技したと、攻略本のインタビューに答えている。

1999年にTENKYのホームページにて行われたキャラクター人気投票では、見事1位を獲得している。

関連タグ

メルティランサー サクヤ
青髪 ポニーテール 女司祭 清楚

関連記事

親記事

メルティランサー めるてぃらんさー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サクヤ・ランサイワ」のイラストを見る

コメント