ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

朝ノ光の編集履歴

2019-10-21 08:30:06 バージョン

朝ノ光

あさのひかり

「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」のバーチャルYouTuber。「朝ノ姉妹」の三女。

【自己紹介】朝ノ光、改めて自己紹介します!


プロフィール

名前朝ノ光(あさのひかり)
愛称ひーちゃん
性別女性
誕生日8月4日
年齢永遠の20歳
身長142cm
血液型AB型
キャラクターデザインByte
ファン名称朝ノ衆

概要

平成30年(2018年)3月30日に自己紹介動画を投稿した朝ノ姉妹の三女。

愛称は「ひーちゃん」。鉢金の花は紫、瞳の色は橙色。

ゲーム実況が主体ではあるが、コラボなどでは可愛らしい声で生歌も披露する。


初期は任務が度々あったために配信が滞ることもあったが、長女と合わせて「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」を支えていた。


長女・瑠璃姉さんから度々サイコ要素を指摘される。発端は平成30年(2018年)8月30日のARKというゲームの生配信で、ドードーを鳴き真似(プロロロロ)しながら嬉々として殴りつけたあと、ペットになったドードーに「Ruri」と名付け、自宅に監禁、迷いなく去勢したあと「これで姉さんは、ずっと一緒だよ……」などと発言したことによる。


このときチャット欄にいた瑠璃姉さんは「クレイジーサイコレズ…」と引いていた。


持ちネタ歌はサカナクションの「新宝島」(振り付き) 生放送では隙あらば視聴者の要望に応え、イントロから丁寧にやってくれる。


動画

🔴【朝ノ光】朝ノ光のARKでサバイバル生活 #01【生放送】


おしらせ


2019年4月から本職の忍者としての任務が忙しくなることから、2019年3月16日の配信をもって活動を終了する予定であったが配信が中止となり活動終了となった。

忍者としての働きぶりが上司から認められたためであり、VTuber活動終了後は「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」を(応援する立場で)見守っていくことになるであろう。


関連タグ

朝ノ姉妹ぷろじぇくと バーチャルYouTuberVTuber 忍者 くノ一 朝ノ瑠璃 朝ノ茜


外部リンク

朝ノ姉妹ぷろじぇくと(YouTube)

朝ノ姉妹ぷろじぇくと(ニコニコ動画)


朝ノ光✪(Twitter)


朝ノ姉妹ぷろじぇくと(ニコニ立体)

朝ノ光(ニコニ立体 3Dモデル配布)


Byte(Twitter)

Byte(pixiv)

Byte仕事募集中(pixivFANBOX)


ノリ✪朝ノ姉妹運営(Twitter)

ノリ@朝ノ姉妹運営(質問箱)

【公式】朝ノ姉妹運営(Twitter)

朝ノ姉妹ぷろじぇくと - BOOTH

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました