ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スタードロップ(プリキュア)の編集履歴

2019-11-03 10:20:59 バージョン

スタードロップ(プリキュア)

すたーどろっぷ

劇場アニメ「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」に登場するキャラクター。

概要

星奈ひかる羽衣ララが出会った不思議な生き物・ユーマの正体。

メリー・アンの説明によれば、寿命を迎えて爆発し、粉々に砕け散った星の欠片であり、やがて成長して新しい星になっていくのだという。すなわち「生命を持った星の種」である。


しかし成長過程で出会った者の精神の影響を受ける事があり、場合によっては危険な惑星に育つ恐れがあるとの事。

劇中では宇宙ハンターの一人・バーンの悪意と、ユーマと別れたくないララの悲しみの感情を同時に感じ取った事で混乱して暴走し、巨大な暗黒惑星に成長を遂げてしまった。


押し寄せる宇宙ハンターのUFO群をエネルギー波で撃墜しながら、地球をも飲み込まんとするサイズに膨れ上がってゆく暗黒惑星。その暴走を止めるべく、ひかる=キュアスターとララ=キュアミルキーは暗黒惑星の内部へと突入してゆく。

ひかるとララの真心と、プリキュア達のでユーマは正気を取り戻し、暗黒惑星は美しい光と緑に包まれた星に変わる。それこそが、本来ユーマがなりたいと願っていた星の姿。

そしてひかるとララとよく似た少女の容姿となったユーマは、ひかるとララに別れを告げて宇宙の彼方へと飛び去って行った。


関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア

映画スター☆トゥインクルプリキュア_星のうたに想いをこめて

ユーマ(プリキュア)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました