ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

改造人間カスタムひかるの編集履歴

2019-11-03 22:49:07 バージョン

改造人間カスタムひかる

かいぞうにんげんかすたむひかる

改造人間カスタムひかるとは1993年4月から半年間ダウンタウンのごっつええ感じの1コーナーで放送されたヒーローコントであった

改造人間カスタムひかるとは、ダウンタウンのごっつええ感じ枠内で1993年4月から半年間全23回放送されたコーナーである。

松本人志演じる若松ひかるが様々なヒーローに変身するも、毎回浜田が演じる極キラーに敗北し、バラバラになるのがお約束であった。良い意味で関西人の独特の発想が光るコーナーだった


登場人物

若松ひかる(演・松本人志) 様々なヒーローに変身するも毎度極キラーに敗北する

極キラー 極道紛いの極悪なコスチュームでひかるを毎回ぶちのめす

極キラーZ 何の前触れも無く極キラーのコスチュームがパワーアップした筈だが青い甲冑騎士の兜に眼鏡の風貌に変化。恐らく大人の事情があったのかも知れない。

ひかるの妹 毎回ラストでひかるの無惨な姿を見て泣く役

登場したヒーロー 加筆求む!

ヘンペー(1) 記念すべき第一話のヒーロー

ラーメンファイターズ(2)

ひかるゴールド(最終回) カスタムひかるの最終形態

裏話(ネタバレ注意!)








当時のTV雑誌で描かれていたが、実は極キラー(→極キラーZ)と本編未登場のひかるを改造した博士とは同一人物で、「博士の暇つぶし兼、最強のサイボーグ戦士の作成及び実験」との事だった。

知る人ぞ知るカスタムひかるのルーツ

1990年秋、読売テレビ関西ローカル深夜バラエティー「ムイミダス」の後半にウルトラマンのパロディー・ウルトラドンがあり、ウルトラドンは怪獣でヒーローが毎回負けか不戦敗になるものだった。(最終回はウルトラドンが仲間の説得で地球を去り、ヒーローの不戦勝で終わる)

深夜バラエティーだけあって此処では書けないR18ネタがある為、18歳未満の良い子は知らない様に、その一方で18歳以上の方はネットで検索する事をお薦めする。


関連イラスト

改造人間カスタムひかる関するイラストを紹介してください。



別名・表記ゆれ

改造人間カスタムひかるに関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。



関連タグ

に関係するタグがありましたら、紹介してください。

ダウンタウンのごっつええ感じ 結婚前提戦士ラブラブファイヤー きょうふのキョーちゃん 世紀末戦隊ゴレンジャイ


この記事のカテゴリ

バラエティー番組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました