ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

追川夢男の編集履歴

2019-12-14 06:01:03 バージョン

追川夢男

おいかわゆめお

スター☆トゥインクルプリキュアのゲストキャラクターの1人。

CV:下崎紘史

概要

スター☆トゥインクルプリキュア』第18話のゲストキャラ。

雑誌の新作発表が決まった星奈輝美の担当に決まった発行部数70万部の人気少女向け雑誌「月間あさがお」の男性編集者


良くも悪くも商業主義が強く、担当する作家の才能を生かすのではなく、あくまでも“売れるかどうか”で物事を判断する傾向が強いようで、輝美に対して SFファンタジーは雑誌のターゲット層(である少女たち)にはウケないという理由から、彼女の得意分野とは全く畑違いのイケメン恋愛医療の三本柱を前面に押し出した作品を強要した結果、出来上がった作品は粗悪な出来栄えとなってしまい、それが引き金となって輝美がノットレイダーに付け入られる隙を作る原因となってしまった。


このような一連の行動から一見すると売上至上主義のダメ編集者にみえるが、事件収束後に彼女が得意分野を存分に発揮した作品を読み絶賛し、今までの自分の行動を反省(?)して考え方を切り替えるなど、全くの無能という訳ではない


関連タグ

星奈輝美 スター☆トゥインクルプリキュア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました