ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

里見一馬の編集履歴

2020-01-20 15:49:53 バージョン

里見一馬

さとみかずま

里見一馬とは、『ワールドトリガー』の登場人物。ボーダー本部所属A級4位草壁隊隊員。銃手ランク1位。

「使えば使うほど身体の一部になってく感じが楽しいよ!銃手トリガーは!」

プロフィール

ポジションガンナー
年齢17歳
誕生日不明
身長不明
血液型不明
星座不明
職業高校生
好きなもの不明
家族父、母、弟
ランク銃手1位

概要

ボーダー本部所属A級4位草壁隊隊員のガンナー。


作中では緑川を除く草壁隊のメンバーと、片桐隊林藤ゆりミカエル・クローニンらと共に県外スカウトに出ており、B級ランク戦の終盤に差し掛かるあたりで帰還し初登場した。

性格は明るく、とても気さくに色々教えてくれるメガネ男子。


弓場隊の隊長・弓場拓磨の弟子であり、自他ともに認める二宮信者

緑川の紹介で遊真に会い、修に弓場や二宮の凄いところや銃手トリガーの利点などを説明した。その際修には、自分には射手スタイルが合わず、半ば消去法で銃手になったのだと明かしている(焦ると変な方向に弾が飛んでしまうらしい)。


実はこの男こそがNo.1銃手なのだが、ランクに興味が無いのか自分が1位であることを知らない。17歳という若さは作中の各個人ランク1位の隊員としては判明している中では最年少である。

修も彼と話している時には全く気づかず、彼と別れてからに教えてもらい驚いていた。


戦闘能力

突撃銃型と拳銃型の2種類の銃トリガーを使用している、銃手としては珍しい戦闘スタイルである。

本人曰く「(自分の戦い方は)二宮さんの戦闘(スタイル)を弓場さんの技術(テク)で真似してる」とのこと。


トリガーセット

メイントリガーサブトリガー
アステロイド:突撃銃アステロイド:拳銃
ハウンド:突撃銃FREE TRIGGER
シールドシールド
FREE TRIGGERバッグワーム

関連タグ

ワールドトリガー

草壁隊 草壁早紀 緑川駿 佐伯竜司 宇野隼人

弓場拓磨 二宮匡貴

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました