ピクシブ百科事典

林藤ゆり

りんどうゆり

ジャンプSQ.で連載中の漫画「ワールドトリガー」の登場人物。

「……問題は、城戸さんより“正しい方法”を考え付けなかった私たちのほうにあるのよね……」

概要

ボーダー玉狛支部所属のオペレーター。24歳。
林藤支部長の「姪」。
後姿は7巻の時点で描かれていたが、名前が判明したのは18巻の最後で、本格的な登場となったのは19巻から。
それまではエンジニアのミカエル・クローニン草壁隊片桐隊と共に県外スカウト活動に出ていた。

旧ボーダー時代から在籍している古参隊員の一人で、162話ではかつて城戸司令が使っていた部屋から当時の写真を見つけた三雲修に、玉狛支部が旧ボーダーの本部だったことや、玉狛支部のエンブレムに込められた旧ボーダーの理念、そして5年前に起きた戦いで多くの仲間を失ったことで城戸が現在のような強硬姿勢をとるようになったことなどを語った。

旧ボーダー時代から木崎レイジに想いを寄せられているが、ゆり本人はそれを知ってか知らずか、自分の前だと落ち着きをなくすレイジを見て楽しんでいる様子。
レイジのみならず、21歳組の面々もゆりには頭が上がらないようで、彼女に笑顔で頼み事をされると断れる者は居ないという(ただ、あまり頼み事はしない)。

作中トップクラスの酒豪で、酒が入ると少しだけSになるらしい。

柿崎隊照屋文香と容姿が似ているが、関連は不明。

関連タグ

ワールドトリガー
玉狛支部
林藤匠 木崎レイジ 小南桐絵 烏丸京介 宇佐美栞 迅悠一
三雲修 空閑遊真 雨取千佳 ヒュース
林藤陽太郎 ミカエル・クローニン 雷神丸

城戸正宗 忍田真史 最上宗一
草壁隊 片桐隊

関連記事

親記事

玉狛支部 たまこましぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「林藤ゆり」のイラストを見る

コメント