ピクシブ百科事典

林藤陽太郎

りんどうようたろう

林藤陽太郎とは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日9月22日
星座おおかみ座
年齢5歳
身長98cm
血液型AB型
好きなもの他人が食べているお菓子女の子・雷神丸に乗って散歩
CV浦和めぐみ

概要

三雲隊が所属することになった玉狛支部に住んでいるお子さま。
いつもレイジ特製のヘルメットを付け、カピバラ雷神丸に乗っている。
支部長の林藤匠と同姓だが関係は不明。

人物像

いつも生意気な悪童。初対面の千佳に対し結婚を要求したり、他人のお菓子を食べようとする悪い癖がある。そのため、小南が自分の食べようとしていたお菓子が無い場合、必ず最初に疑いをかけられて折檻されている。

玉狛支部はボーダー最強」だと思っているようで、支部のメンバーが敗れると烈火のごとく激怒して説教する。もっとも、ビッグマウスの度が過ぎるたびに宇佐美にチョップされているが。
とはいえ、第2次大規模侵攻後の記者会見でがスケープゴートにさせられた際には小南と共に憤慨しているように、隊員想いの一面も持つ。

最近の仕事は、捕虜として引き取ったヒュースのお世話係。ランク戦の記録映像を見せて教育しており、ヒュースの方もわりと懐いている。

また、アニメの『逃亡者編』では「陽太郎の冒険」という丸々1話主役の回が用意された。

副作用(サイドエフェクト)

「動物との意思疎通」
超技能に当たるためランクはA~B。どのように会話できるかは会話する動物の知能程度によるが、「YES」「NO」「オッケー」「アウト」くらいならどの動物からも読み取れる。ただし、あくまで話せるだけなので言うことを聞くとは限らない。

パラメーター

7112215322

実力派エリート迅

ワールドトリガー』のプロトタイプ版である本作にも「陽太郎」という名前のお子さま隊員が登場している。
見た目も服装もほぼそのままで、ビッグマウスの度が過ぎるたびに折檻を食らう性格も同様。
ただし、目が常時○な『ワールドトリガー』と違って普通に描かれている点が異なる。

関連タグ

ワールドトリガー 実力派エリート迅
玉狛支部
空閑遊真 三雲修 雨取千佳 林藤匠
小南桐絵 宇佐美栞 木崎レイジ 米屋陽介

pixivに投稿された作品 pixivで「林藤陽太郎」のイラストを見る

コメント