ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エンバーミングの編集履歴

2011-08-28 18:57:11 バージョン

エンバーミング

えんばーみんぐ

19世紀末、大英帝国。これより150年前、神の所業をまね、死体をベースに創り出された異形なるモノ… 「人造人間(フランケンシュタイン)」。それらは、雷と共に現れると言い伝えられる。創造方法が失われた後も、歴史の影で研究に開発に勤しむものが絶えない。…そして、人造人間に進んで関わるのは、悪人か狂人のどちらかだけ――――。

エンバーミングとは、薬品などを用いて損壊の激しい遺体を生前の姿に近づけたり、遺体を長くきれいに保つ処置のことを指す。

欧米では、地域差はあると思われるが一般的に用いられる手法である。


ここではジャンプSQ和月伸宏が連載している漫画「エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-」について述べる。


概要

雷鳴と吹雪の深い夜――両親をツギハギの身体を持つ男に殺されたヒューリーは、復讐を決意。

5年後、殺人者を探しあてるが、その男は人間を超えた存在だった! 19世紀末の欧州で、闇に隠された物語が始まる!!


関連タグ

ヒューリー ピーベリー

エルム アシュヒト

ジョン=ドゥ リトル=ロゼ

レイス タイガーリリィ


ジャンプSQ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました