ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミスマル・ユリカの編集履歴

2020-01-27 22:47:09 バージョン

ミスマル・ユリカ

みすまるゆりか

『機動戦艦ナデシコ』の登場人物で、TVシリーズのヒロイン。

概要

声:桑島法子

身長166cm、体重52Kg。年齢20歳。


初代ナデシコ艦長。地球連合軍提督・ミスマル・コウイチロウの愛娘。

幼少期を火星で過ごし、テンカワ・アキトとはご近所であった。この頃からアキトのことを好いていて、相違相愛であると思い込んでおり、大人になってもそのことを全く疑うことはなかった。

その後地球に移住、地球連合大学という士官学校に進む。大学時代に戦略シミュレーションで無敗を誇り、才色兼備の逸材(ただし性格に問題あり?)といわれており、卒業後、ネルガル重工にスカウトされてナデシコに艦長として搭乗する事となる。

性格はかなりの楽天家で天然。また料理下手。(劇中では、二度挑戦しているが何れも失敗に終わってしまった)



キミノオモイデニ、サヨナラ


三年後を描いた劇場用作品「The Prince of Darkness」では、アキトと結婚し夫婦になった。新婚旅行中を草壁率いる旧木連からなる「火星の後継者」に襲撃され、夫と共に誘拐される。火星出身者として、ボソンジャンプの演算ユニットに組み込まれてしまった。


関連タグ

機動戦艦ナデシコ 御統ユリカ ユリカ

ラウ・ル・クルーゼ:スパロボJでは(結果的に)彼に命を救われる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました