ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャッジ(LBX)の編集履歴

2020-02-15 00:04:27 バージョン

ジャッジ(LBX)

じゃっじ

ゲーム・アニメ・漫画・プラモデル『ダンボール戦機』に登場したLBX(ホビー用の小型ロボット)。

概要

灰原ユウヤの使用するLBXナイトフレームを基としている。

秘密組織・イノベーターとつながっている神谷重工が開発したテストタイプ。使用者の精神とLBXを強制的にリンクさせる「サイコスキャニングモード」を搭載しており、これにより通常の操作よりもはるかに素早く的確な操作が可能となる。しかし、このシステムによる精神への負担は大きく、最悪な場合だと精神が崩壊してしまう危険なものである。

基本武器は巨大な「ジャッジソード」と「トゥループロテクター」。


後に正式に量産化されたようで、次回作で複数機が登場した。


神官と騎士を合わせたような外見だが、モチーフは閻魔大王である。


関連タグ

ダンボール戦機 ダンボール戦機W LBX ナイトフレーム 灰原ユウヤ

ユウヤ使用歴代LBX・・・リュウビ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました