ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SCP-105の編集履歴

2020-02-19 03:01:16 バージョン

SCP-105

えすしーぴーいちぜろご

SCP-105とは、SCP_Foundationに登場するオブジェクトの一人である。

概要

アイテム番号:SCP-105

メタタイトル:Iris

オブジェクトクラス:safe


SCP-105とはシェアード・ワールドSCP_Foundationに登場するオブジェクトの一人である。

身長154cm、体重50kgのヨーロッパ人の女性であり、本名はアイリス・トンプソン。

性格は穏やかで比較的財団に協力的であり、現在は財団で働いている。


アイリス自体にこれといって異常性はないものの、彼女がポラロイド社のOne Step 600カメラ(以後SCP-105-Bとする。)で写真を撮った際に発生する。


なんと彼女がSCP-105-Bで撮った写真に写っている物がリアルタイムで動き始め、その中に写っている物を手の届く範囲なら触ることができるのである。


一応他のカメラでも同じことはできなくもないのだが、一番動かせるのはSCP-105-Bで撮った物だった。


経歴

もともとは普通の人間として生きてきた彼女だったが、ある日ボーイフレンドが何者かに殺害されてしまう。彼女はデート写真からそのことに気づき弁護士に伝えるも弁護士は彼女に罪を認めさせようとした。

そのことを不服に思った彼女は実際に裁判の際に自らの能力を披露したのが財団の耳に入ったため収容となった。

その後アイリスは自由を約束されるかわりに機動部隊オメガ-7(あのアベルが所属していた部隊)に配属。しかし後に「能力が使えなくなってきた」と嘘をつき参加を拒否するようになった。(その後オメガ-7はアベルによって壊滅させられた)現在はアベルを使わないという条件のもと機動部隊アルファ-9で働いている。


ちなみにオメガ-7にいたころ能力を使って暗殺を命じられていたのだが(本人は拒否した)、このときまだ10代から20代前半である。何させてんだ財団。


余談

SCP-999と同じように財団のアイドル枠である彼女だが、結構美人らしくブライト博士によってあのクソトカゲがアイリスに乗るというポルノが画策されたとか。何考えてんだあの変態博士。


というよりもお色気担当として職員から見られている節がある。あのさあ…


関連タグ

例)SCP_Foundation SCPオブジェクトSCP-076

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました