ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クオレ(FF4TA)の編集履歴

2020-03-03 15:44:50 バージョン

クオレ(FF4TA)

くおれ

『FF4TA』に登場する幼女。名前はイタリア語で「心」「心臓」の意味を持つ言葉(Cuore)から。メイン画像左下。

概要

FF4』の後日譚『FF4TA 月の帰還』に登場する、作中でリディアに養われることになった幼女。

リディア・エッジカップル(エジリディ)の娘ポジションで描かれることが多い。

容姿は、水色髪の幼少時リディア風で描かれることが多いようだ。


ネタバレ

パーティーがラストダンジョン「真月」奥部で発見した、FF4TAの悪役で難敵なマイナスの幼生。

まだラスボス・クリエイターからの命令を刷り込まれていなかったらしく、無垢な状態であったため、ラスダンからの脱出時に一緒に連れ出された。

エンディングではリディアに引き取られて、ミストの村で一緒に暮らしているところが描かれた。


外部リンク

FF用語辞典内【クオレ】

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました