ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SUITS/スーツの編集履歴

2020-03-21 03:56:54 バージョン

SUITS/スーツ

すーつ

海外ドラマ『SUITS』の邦題。なお2018年には日本版も製作・放送されている。

pixivのタグとしては原題の『SUITS』が使用されている場合がほとんどで、このタグは後述する日本版が多数を占める状態になっている。

概要

アメリカの衛星テレビ放送局・USAネットワークで2001年から放送されている。最新シリーズは2017年7月から2018年4月末にかけて放送された第7シリーズ。


テレビ東京で2018年5月から6月にかけてシーズン1と2が放送されている。


あらすじ

ピアソン・ハードマン法律事務所に勤める孤高の敏腕弁護士ハーヴィー・スペクター。昇進を前にアソシエイト(助手弁護士)をつけるのを条件に所長のピアソンに突きつけられた彼は、ひょんなことから卓越した記憶力を持ちながら不正行為に手を染めていた学生マイク・ロスと出会う。

ハーヴィーは弁護士としての雇用条件であるロースクール卒業をマイクに経歴詐称させてアソシエイトに雇い入れ、タッグを組んで数々の案件を解決してゆく。


日本版

2018年10月から12月までフジテレビ系列・月9枠で放送。

ハーヴィーに相当する弁護士・甲斐正午織田裕二、マイク・ロスにあたる相棒の鈴木大貴中島裕翔が演じる。

織田裕二 & 鈴木保奈美 ドラマ「SUITS/スーツ」

また、ピアソン相当の上司・幸村チカ役には鈴木保奈美が起用され、そこにも因んでか開始前に『東京ラブストーリー』の再放送が平日夕方に行われた。


2020年4月から、再び月9にてシーズン2がスタートする。


余談

オリジナル版が地上波で放送された際は、ロイヤルウェディングを控えている女優のメーガン・マークルを推すCMで宣伝していた(なお、CM明けのキャラ紹介でも同様)。


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました