ピクシブ百科事典

SUITS/スーツ

すーつ

海外ドラマ『SUITS』の邦題。なお2018年には日本版も製作・放送されている。
目次[非表示]

pixivのタグとしては原題の『SUITS』が使用されている場合がほとんどである。

概要

アメリカの衛星テレビ放送局・USAネットワークで2001年から放送されている。最新シリーズは2017年7月から2018年4月末にかけて放送された第7シリーズ。

テレビ東京で2018年5月から6月にかけてシーズン1と2が放送されている。

あらすじ

ピアソン・ハードマン法律事務所に勤める孤高の敏腕弁護士ハーヴィー・スペクター。昇進を前にアソシエイト(助手弁護士)をつけるのを条件に所長のピアソンに突きつけられた彼は、ひょんなことから卓越した記憶力を持ちながら不正行為に手を染めていた学生マイク・ロスと出会う。
ハーヴィーは弁護士としての雇用条件であるロースクール卒業をマイクに経歴詐称させてアソシエイトに雇い入れ、タッグを組んで数々の案件を解決してゆく。

日本版

2018年10月よりフジテレビ系列・月9枠で放送。
ハーヴィーに相当する弁護士・甲斐正午織田裕二、マイク・ロスにあたる相棒の鈴木大貴中島裕翔が演じる。

織田裕二 & 鈴木保奈美 ドラマ「SUITS/スーツ」

また、ピアソン相当の上司・幸村チカ役には鈴木保奈美が起用され、そこにも因んでか開始前に『東京ラブストーリー』の再放送が平日夕方に行われた。

余談

オリジナル版が地上波で放送された際は、ロイヤルウェディングを控えている女優のメーガン・マークルを推すCMで宣伝していた(なお、劇中のキャラ紹介でも同様)。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「SUITS/スーツ」のイラストを見る

コメント