ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マテウスの編集履歴

2011-09-12 16:20:55 バージョン

マテウス

まてうす

人名。ドイツ語ではMatthäusとつづる場合が多い。本記事では『クイズマジックアカデミー』シリーズの男子生徒、セリオスのCPUキャラクターについて説明する。

その他の人物

  1. ドイツのサッカー選手、ローター・マテウス。

マテウス(QMA)

セリオスのCPUキャラクター。セリオスのCPUキャラとしては他にレクトールなどがいる。


QMAではプレイヤーの人数が足りない場合や、組によってはCPUキャラが入ることになっている。


QMA2ではCPUキャラの登場する順番が固定されており、その1番目、つまり16人対戦ではない場合に確実に登場するのがマテウスであり(レクトールは13番目)、マテウスがCPUキャラの代表者となっていた。


通常CPUキャラは埋め合わせであり、勝ちあがることは少ないとされているが、QMA2では結構強く設定されているため、プレイヤーより上位になることが多くあり、前述の代表者のイメージからマテウス=空気が読めないキャラが確立していった。


なお、レクトールは上のイラストのように女体化されている2次設定もある。


関連タグ

クイズマジックアカデミー QMA

セリオス トゥエット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました