ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼーゲホルンの編集履歴

2020-04-26 08:22:22 バージョン

ゼーゲホルン

ぜーげほるん

「ゼーゲホルン」とは、『メダロット8』に登場するキャラクターである。

概要

主役射撃機体として名を馳せてきたカブトムシ(KBT)型に属す機体でありながら、まさかの「格闘型」として登場した異端のメダロット。

ちゃんと一目でメタビーの系列機だとわかる外観を持ちながら、頭部、右腕、左腕の全てが「ソード」攻撃で構成されているその姿は多くのプレイヤーを驚愕させたようだ。


短い角と長い前脚が特徴のタテヅノカブトをモチーフにしたメダロットである。

格闘タイプ次世代メダロットの試作機として、海外企業により開発された従来と異なるコンセプトの機体、という設定。初代メタルビートルのような茶色のカラーリングとシンプルなデザインが特徴である。


ゲーム中では序盤のチュートリアルで一時的に貸してもらうという形で初登場するが、実際に入手できるようになるのはカブトver.限定、しかもかなり後の方になる上、入手機会も非常に少ないレア機体。


兄弟機は射撃戦用KWG型ヒルシュケーファ」。




そして次作「メダロット9」にも続けて登場。

前作とは打って変わってその辺の道端の宝箱にパーツ一式丸ごと詰め込まれているので、序盤からものすごいあっさり手に入る。

お前それでいいのか……とツッコミたくなる所だが、性能は相変わらず良好で使い出のある機体。

メダロットシリーズ初となるスマホアプリ「メダロットS」にも登場が決定。

思い入れのあるメダロッターはヒルシュケーファと一緒にチームを組んでロボトルを楽しんでみよう。


関連イラスト

ゼーゲホルン

ゼーゲホルン


関連タグ

メダロット メダロット8 タテヅノカブト 格闘タイプ シュベールト レヒトクリンゲ リンケクリンゲ クラフトバイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました