ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小池彩矢の編集履歴

2020-05-12 17:42:17 バージョン

小池彩矢

こいけさあや

『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』に登場するキャラクターの一人。

CV:天海由梨奈


概要

平城学館高等部の三年生で、警邏科の元刀使。ゲーム上ではサポートメンバー。

本人曰く「刀使としては平凡」だが、設定上では十分な実績をあげている刀使だった。

しかし、自身の使っていた御刀『蓮華不動輝広』のより良い適合者が現れたことを機会に、御刀を返納。恐らく中学~高校に至る時点で刀使を早々に引退した。

今の持ち主である六角清香にとっては二代前の適合者ということになる。


二年生の九月時点でインターンとなり、警察の一般職として研修生として経験を積んでいる。

今でもその気になれば刀使としての能力を発揮できるが、「後方の仕事の方が性に合っている」として前線にはあまり興味がないようである。


小竜景光に見捨てられたと嘆く清香に「(清香を見限った)景光と違って、輝広は引退した自分に今でも応えてくれる優しい御刀」と説いて、「輝広と共に自分を磨いて、景光にまた認められるよう頑張って欲しい」と激励している。


ゲーム上ではスキルカウントを増やして奥義の発動を遅らせたり、精神のステータスを下げる能力を持つことでお馴染み。

が、ユーザー間ではゲーム的な性能面と合わせて、「胸の慎ましい生徒の多い平城学館において豊満なバストを持つ希少な生徒」として話題となっている。

また、酢昆布が好きという変わった一面を持ち、「酢昆布さん」「酢昆布先輩」というあだ名で親しまれている。


関連イラスト

小池彩矢

関連項目

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 平城学館

六角清香

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました