ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギルダ(約ネバ)の編集履歴

2020-06-07 20:33:49 バージョン

ギルダ(約ネバ)

ぎるだ

ノーマンとは約束のネバーランドに登場する登場人物である。

概要

10歳の女の子、エマたち最年長3人組に次ぐ年長者。

認識番号は65194。身長138cm。

特徴的な大きな丸い眼鏡をかけており、生真面目で内気な性格だが、芯の強い性格。

ハウスの年長の女子は年少者の世話をする係となっており、同じ係であるエマとは仲がいい。

ドンと同じく、脱獄計画にはレイの後に引き入れられる。

おしゃれに興味があり、ハウスから支給される衣類が白一色であることを嘆く。

成績は最年長3人組に次ぐ唯一の200点台。

ノーマンには及ばないが、優れた洞察力と冷静な思考力を持つ才女。

イザベラの言動からその優秀さからエマ同様、飼育監(ママ)候補の補佐官(シスター)に抜擢する予定であったことが察せられる。

以前からハウスを『旅立った』兄弟姉妹たちが音信不通になる事実やエマたちの言動の変化に気づき、脱獄計画参加後もママの秘密の部屋(無線室)の存在とその場所を突き止める。

鬼の事実を知った後は、ドンと共に脱獄チームのサブリーダーとしてエマたちを支える。

ノーマン出荷後は、行動を『止めた』エマとレイに代わり、脱獄に関する実務をドンと共に進める。

脱走後も、エマとレイが不在の時(ムジカに出会った時、B06-32地点のシェルターから偵察に出た時など)にはリーダー代理となる。

シェルターで出会ったユウゴからつけられた渾名は「カタブツ丸眼鏡」。

七つの壁を探すためにエマたちがクヴィティダラへ向かうメンバーに選ばれた際は、嬉し涙を流す。

同行にあたり、ドンと同じくシェルターに残されていた地図や資料を暗記しており、イザベラによって育てられたGFハウス第3プラントの「上物」としての頭脳の持ち主であることがうかがえる。

原作者の白井カイウによると当初はエマ達を裏切る予定だったが、作画担当の出水ぽすかの描いた子どもたちが「純粋で良い子達」だったため、その線はなくなったという。


スピンオフ「お約束のネバーランド」でのギルダ

一応原作本編と変わらないが、クローネにお笑いの相方としてスカウトを受けたり、スリの才能を発揮して下着類を取ってくるドンに呆れるなど、少々シビアである。


関連タグ

約束のネバーランド 約ネバ エマ(約ネバ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました