ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビート(かいけつゾロリ)の編集履歴

2020-06-08 19:02:15 バージョン

ビート(かいけつゾロリ)

かいけつぞろりのほうのびーと

アニメ『もっと!まじめにふまじめかいけつゾロリ』に登場するキャラクター。

声:梶裕貴


概要

『もっと!まじめにふまじめかいけつゾロリ』にて発表された、ゾロリのライバルとして登場予定のアニメオリジナルキャラクター。

大変熱い正義感の持ち主で、ゾロリのおやじギャグを受けても自力で解凍してしまうほど。

しかしそのまっすぐさゆえ周りが見えなくなる一面もある。


OPでは第1話から、本編では第2話から登場。

若き少年でありながら何でも屋として独立している。

地元警察に自ら捕らえた悪人を引き渡したり電話で困りごと解決の依頼を受けており、警察からは半ば同業他社のような扱い。

なお自分はボロ小屋のような建物でお礼品のカップラーメン等を昼食にする等ストイックな生活を送ってる模様。


第2話で指名手配のポスターを見てゾロリを大層な悪人と判断、一方的に目をつけるようになった。

なおイシシノシシのことはポスターに描かれてないため「ゾロリに騙されてる被害者」という認識で、眼中から外れている。


ゾロリやその父親であるゾロンド・ロンとどことなく似ているが関係は不明。


関連タグ

ゾロリ

メタナイトブラックピット…主人公そっくりのライバルキャラ繋がり。

ビート(トレーナー)…ライバルキャラのビート繋がり

鹿目まどか…なぜ関連項目かは・・・お察しください

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました