ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロリアスの編集履歴

2020-06-14 20:13:19 バージョン

ロリアス

ろりあす

ロリアスとは、「もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG」に登場する女神イリアスのことである。

概要

同作に登場する女神イリアスのロリ化した姿に対し、ファンが名付けた非公式の愛称。


本来作中でも最強クラスの絶大な力を持つ「神」たる彼女だが、この姿となってから本来の力からは「程遠い」などというレベルではないほどに弱体化してしまっている。

また、ロリ化の影響からか精神的にも退行してしまっているような一面が見受けられ、前作の姿からは想像も出来ないほど可愛らしい一面を見せてくれる。とはいえ魔物嫌いかつ自分大好きな腹黒キャラ自体は原作からしっかり引き継がれ、時にはそれ故に傲慢なドブ川ムーブもしばしば見せる……のだが、かつてその後ろ盾となっていた絶対的な力も失われてしまっているが故にかなり小心者と化し、黒のアリスの影にビビりまくる一幕も。そんな彼女も非力な身で彷徨ううちに少しずつだが変わっていったようで……

なお、メインイラストはロリアスの担当絵師・あかざわRED氏本人が手掛けた作品で、実際にゲーム中の立ち絵にも使われているものである。


ゲーム内での性能

ゲーム祭序盤で同じく幼女化したアリスとの2択で加入。初期種族は「下位天使」。

前章時点では3人しかいない天使の一人であり、アリスを選んだ場合は2のみ。

アリスと比較すると転種先のバリエーションでは劣るが、天使系列自体が初期状態から瀕死時に100以下のダメージを無効化する「加護の肉体」という強力なアビリティを持つ上に大半の敵に有効な聖属性の攻撃技を数多く覚える強力な種族で、攻防共に敵を捻じ伏せるパワープレイに向く。

その分大半の敵が使用してくる快楽属性の技が弱点となっているため、崩れると脆い一面も持つ。


関連タグ

もんむす・くえすと! もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG ロリ

ロリスフィーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました