概要
新サクラ大戦に登場する、新しく組織編制された帝国華撃団の呼び方。
旧シリーズの帝国華撃団と区別するためのタグ。
降魔大戦での旧帝国華撃団消滅から10年の時を経て再結成された。
しかし、当初は予算不足からくる設備の旧式化や、公演での演技力の低さからその栄光は既に過去の物となっていた。一番の目的である東京の防衛も長らく上海華撃団だけで間に合っている為、帝国上層部や国民からもその存在を疑問視され不要論も出ていて、WLOF(世界華撃団連盟)からも解散勧告を出される始末であった。
その不要論を払拭すべく、新たなメンバーを加えて戦闘と演技の修練を行い、存在価値を証明する為の「実績」として、第3回世界華撃団大戦優勝を狙う。
新支配人兼総司令となった神崎すみれ以外はメンバーが総入れ替わっており、キャラデザやグラフィックスの大幅な変更も相まってかつての帝国華撃団とは全く毛色が異なっている。
部隊構成
司令部
- 総司令 神崎すみれ
降魔迎撃部隊・花組
帝国華撃団の実働部隊
- 隊長 神山誠十郎
- 天宮さくら (TVシリーズでは隊長代理)
- 東雲初穂
- クラリッサ・スノーフレイク
- 望月あざみ
- アナスタシア・パルマ
- クラーラ・M・ルシュコヴァ(TVシリーズから加入した元莫斯科華撃団隊員。当初は見習い隊員として保護され、後に正式に加入)
輸送空挺部隊・風組
花組の戦地輸送などを担当する。平時は帝劇内で事務や販売を担当している。
技術部・大道具係
隠密行動部隊・月組
隠密部隊。敵地への偵察や情報収集等をこなす。ゲーム中では任務時に黒の学ランに似たデザインの戦闘服に身を包んでおり、正体を隠す為に狐の面を顔に装着している。当初は花組隊員にも正体を隠し、一般人として接していた。