ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マンディ・パティンキンの編集履歴

2020-07-09 00:16:16 バージョン

マンディ・パティンキン

まんでぃぱてぃんきん

マンディ・パティンキンとは、アメリカ合衆国の俳優。

概要

マンディ・パティンキンとは、アメリカ合衆国俳優


1952年シカゴ出身。

大学卒業後に演劇名門ジュリアード音楽院で演技を学ぶ。

ブロードウェイ俳優としてトニー賞を受賞し、ハリウッドにも進出。

クリミナル・マインド』や『HOMELANDなどへのドラマシリーズへの出演でも知られている。


因みに映画「プリンセス・ブライド・ストーリー」では「父親を殺した『6本指の男』に復讐を誓うスペイン人の剣士」イニーゴ・モントーヤを演じており、「信仰心が篤い、心優しい巨人」フェジックを演じたプロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントに映画のリハーサル中、アンドレの話し方が気に食わなかったのか、数多くの会話シーンの中でガチでアンドレの顔にビンタを喰らわせたと言われている。


関連タグ

トニー賞 ブロードウェイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました