ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サトヒカの編集履歴

2020-07-10 11:39:28 バージョン

サトヒカ

さとひか

アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』の主人公・サトシと、もう一人の主人公兼ヒロイン・ヒカリのカップリング。

アニメ「ポケットモンスター」シリーズの主人公・サトシと、その第3シリーズ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」のもう一人の主人公兼ヒロイン・ヒカリのカップリング。

他のアニメポケットモンスターシリーズ同様、非公式の男×女カップリングなので、他のタグを消してまでこのタグをつけて回るなどの荒らし行為は禁止。


概要

コンビ性が強調されており、共にバトルやコンテストの特訓をする場面や、タッグバトルなどで協力し合う場面が多い。

協力し合う事はあるが両者とも負けず嫌いで、譲らない所は譲らない頑固な所があるため、すぐに意見が食い違って対立・喧嘩をする事が歴代ヒロインの中で最も多い。

しかし喧嘩をしても、周囲の助けを借りたり共にピンチを脱する事で最後には仲直りできる。


この2人を象徴するものとしてあげられるのはハイタッチとタッグバトルで、何気ない会話の中や互いを励まし合うときにハイタッチすることもある。


本編では


3話 サトシとヒカリの対面

ロケット団に襲われて迷子になり、傷だらけの状態で現れたサトシのピカチュウをヒカリが野生と勘違いして先制攻撃するも、反撃されて自転車を破壊される。

その後サトシとタケシと知り合い、コトブキシティまで一緒に旅をすることになる。


11話 ハイタッチ(初)

初めてのコンテストにサトシも共に出場し初めてのハイタッチ。


18話 チアリーダー(初)

サトシのクロガネジムのリベンジ戦で、ヒカリがチアリーダーの格好で応援。他のヒロイン達がサトシを応援する場面はもちろんある。そしてリベンジ戦はサトシの勝利。


27話 ハイタッチ(2回目)

ポケモンコンテスト・ソノオ大会にてヒカリが優勝しハイタッチ。


29話 ハイタッチ(3回目)

タッグバトルで息が合わず喧嘩してしまうが、ポッチャマとナエトルが仲直りしたのと、タケシに諭されたのもあり自分たちも仲直り。次はどうすれば勝てるのか2人で話し合い、リベンジ戦では見事勝利しハイタッチをした。


50話 ハイタッチ(4回目)

ポケモンコンテスト・ヨスガ大会で敗れて落ち込むヒカリにサトシがハイタッチ。


55話 ポケモン交換

サトシのバトルの練習とヒカリのコンテストの練習を見ていたノゾミが、エイパムとブイゼルを交換してみたらいいのではと提案。互いに色々と迷いもあったが、ロケット団とのバトルではサトシとブイゼル・ヒカリとエイパムは抜群のコンビネーションを見せ交換する事を決めた。


68話 2回目のチアガール

ヒカリは最初サトシとスモモの両方を応援していたが、最後はサトシを応援した。


180話 サトシのリーグの応援

グランドフェスティバル後初めて再会したケンゴに『一緒に旅をしてほしい』と言われたヒカリ。そのことで自分はどうすればいいのかと迷っていたが、最終的にはサトシのリーグを見るために彼の誘いを断った。


最終話

カントーへと帰る事になっているサトシとタケシの話の中で、ヒカリは『私もカントーに行こうかな?』等の発言をしていたが、ミミロルがポケキャンのモデルにスカウトされた事でカントー行きは断念。

船出の際にはサトシと最後のハイタッチを交わし、下を向くヒカリに対してサトシが「ヒカリ~!だーいじょーぶ!」と彼女を励まし、ヒカリは最後に笑顔を見せた。


ずっとスペシャルな仲間


ベストウイッシュシーズン2ではヒカリが再登場。最後にはピカチュウとマグマラシによる1対1のバトルをしたが、途中でシロナに止められた。


「また会えた」【サトヒカ】BW2第2話感想?

スケート*12月がんばってね


アニポケ ダイヤモンド&パール サトシ

ヒカリ NL アニポケカップリングタグ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました