ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あなたの親愛なる隣人の編集履歴

2020-07-19 01:47:02 バージョン

あなたの親愛なる隣人

あなたのしんあいなるりんじん

『あなたの親愛なる隣人』とは、スパイダーマンのキャッチフレーズ

概要

『Your Friendly Neighborhood Spider-Man(あなたの親愛なる隣人 スパイダーマン)』


スパイダーマンの名乗り口上及びキャッチフレーズ。「親愛なるあなたの隣人」とも訳される。

ピーターの強すぎる力が民間人の恐怖を招かないように、ピーター本人の精神性が一般と変わらない事を示す目的がある。

別の意味

実は彼は正史とは異なる別世界の一つでは、苛め、虐待、理不尽な悲劇に何度も見舞われ、闇堕ちしてしまっている。

その結果、彼はそのスパイダーマンの力を使って犯罪を犯すようになり、正体不明の犯罪者としてニューヨーク市民を恐怖に陥れる。

彼は日常では民衆に紛れ、

彼が何時、何処で誰の '' 隣 ''でほくそ笑んでいるか分からない。

自分の隣人、大切な人の隣人がそうかもしれない。

民衆はその恐怖に震え、ピーターはそれを小馬鹿にするように囁く、

「あなたの不親切な'' 隣人 ''」だと。

マーベルヒューチャーファイトが初出。



関連タグ

地獄からの使者:こちらは東映版の口上

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました