ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

怖浦すずの編集履歴

2020-07-27 11:39:41 バージョン

怖浦すず

ふうらすず

『こみっくがーるず』の登場人物の1人。

プロフィール

ジャンルホラー
ペンネーム???
誕生日7月26日
身長160cm
好きなおやつクッキー、アップルパイ
CV上田麗奈

概要

こみっくがーるずの登場人物で、かおす達より1年先輩。高校を卒業してまんが家寮の寮母手伝いになった。


ホラー漫画を描いており(ペンネームは不明)、人を驚かせる傾向が強い。しかし、内面は寂しがり屋なので誰かと関わって欲しいと思っている。但し友好的というよりまともに見られると困惑したり、不気味に振る舞おうとする。寮生を部屋に呼んで話すのが好きで、その際には手作りのお菓子を振る舞う。見た目は本人の趣味に走っていて不気味だが味や香りの評判は悪くない。青森県出身だがほとんど訛りがない。


ルームメイトのあすかが大好きだが、あすかは部屋を空けていることが多かったため部屋をほぼ一人で使っている。彼女の漫画が連載打ち切りになった直後にあすかが寮に戻ったが、直ぐに取材旅行へ行ってしまい、その後数日ばかり荒れたりもしている。


薫子たちが旅行したときにこっそりついてきたり(宿泊費は払っている)、アニメでは4人で写真を撮るときに写り込む位置から覗いていたりする描写がある。私服は通販で買っている。


因みにナイスバディの持ち主で髪を上げると意外と可愛くて美人と言われる。

フーラ先輩おたおめ!!

なお、中の人は「ホラーは大ッ嫌いです」とのこと。ゆえにある男性誌のインタビューでこのキャラの部屋に誘われたら?という質問をされた際「トンヅラこきます」という主旨の回答をしている。


関連項目

こみっくがーるず 萌田薫子 恋塚小夢 勝木翼 色川琉姫


地獄ミミ子中の人繋がりの恐怖感のある人物。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました