ピクシブ百科事典

萌田薫子

もえたかおるこ

『こみっくがーるず』の登場人物

CV:赤尾ひかる

概要

主人公4コマ漫画家ペンネームは「かおす」。
作中ではほとんどペンネームで呼ばれている。
小学生並みに小柄(身長は小4で止まったらしい)。八重歯が生えている。
恥ずかしがり屋でドジっ子豆腐メンタルヘタレチキン。あばばばば。
その一方で実は根性がある。

動物に好かれやすい。ゆえに野良たちに懐かれた際(皆悪意がなかった事もあり本人も喜んでいた)、1匹だけ尻込みしていた、気弱な子猫を見つけて憐れみ、あまりに自分に似ていた事もあってか、うっかり漫画家兼学生寮に持ち帰ってしまい、「にゃおす」と名付けた。ただ、学生兼漫画家という身分故に世話する事が難しい事から、管理人の花園莉々香に世話してもらっている。なお、にゃおすのCVも赤尾が務める。

小夢琉姫と海水浴に行った際、3人の水着にニヤけるオヤジ趣味の一面を見せていた。ただし、芳文社の担当編集者曰く、「元々はもっと品がなかった」(通称ゲスかおす)らしい。ゆえに、作者・はんざわかおりに対し「普通のギャグ漫画はこれで通用するけどウチじゃ通用しませんよこんな奴。作品のコンセプトそのものは素晴らしいのでこいつなんとかして下さい」と要求し、結果、あの状態にまで「修正」したそうである。

関連タグ

こみっくがーるず

千矢:きららつながりの主主人公で、こちらも動物になつかれやすい体質。
桜木ひな子4コママンガつながりの主人公で、どことなく容姿も似ているうえ、この人も動物になつかれやすい体質。

pixivに投稿された作品 pixivで「萌田薫子」のイラストを見る

コメント