ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「この世界は欺瞞に満ちている…。」

「それを、私たちの手で正すんだ。」

プロフィール

キャラクターデザイン黒田bb
CV能登麻美子

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』の第2部『断ち切られし絆』から登場する人物。
リアリストのリーダーで、「真実の手」と「ウツカイ」を率いている。
禁呪「リアライフ」の力でクリエメイト達から「絶望のクリエ」を抽出し聖典を汚染させ、最終的に全ての聖典とその世界の破壊を企む。
黒髪ロングで、魔物のような頭蓋骨を被った少女で、服装は濡れ衣をしているがその下はかなりやばめで、腰に球体みたいなのを背負っている。

人物

きれい事ばかりの聖典とその世界を憎み、破壊しようとしている。第4章ではロベリア曰く、聖典の破壊したその先にこの世界の""を断ち切ると目的が判明した。
一方で、オーダーの連発はなるべく控えており(実際に第1部で、アルシーヴがオーダーの連発による反動で、命が落としかけていた)、汚染した聖典を広める手段は色々と模索しており、第2章ではスクライブを捕まえ、絶望させて汚染聖典の写本をさせている。

禁呪「リアライフ」を使用でき、ハイプリスは球体みたいな物で使う。
効果は「負の感情を絶望のクリエに変え、クリエメイトの命を削り、最終的に聖典の世界が破壊される」と、オーダー以上の禁呪とされている。
また、リアライフは道具さえ渡しておけば他の人でも使用でき、真実の手が絶望のクリエの回収に暗躍している。

いつも失敗してほとんどの真実の手から嫌われているヒナゲシに対しては怒らずにむしろスクライブを捕まえた件で褒めている事から寛大な面を見せている。
曲者揃いの真実の手を上手くまとめている点から組織の統率力は高いといえるだろう。
右腕のサンストーンに対しては最も信頼が厚い。

エトワリアに来た住良木うつつを狙っている様子だが、その目的は不明。
また、うつつに関しては聖典に詳しいランプ女神ソラですら知らなかったのに対して、ハイプリスはうつつの名前を言い当て、こちらの世界に来たのを感じ取っている。

イベントでの登場

その立ち位置上イベントでの登場はないと思われていたが、2021年10月イベント「歩き続ける君のために」にて登場する。
学園生活部の面々に「プロトタイプウツカイ」なる物を用い、めぐねえが現れる後悔の悪夢を見せる事となるも、きららが起死回生で使ったコールにより呼ばれた「ある人物たち」の助力、そして「何者かにコールされ、エトワリアに召喚されたクリエメイトには効き目が薄かった」事が反撃の糸口となり、失敗に終わる。
その為、「絶望のクリエ」入手のため禁呪「オーダー」を使う事をほのめかしていたが…

関連タグ

きららファンタジア 断ち切られし絆

リアリスト

真実の手
サンストーン ヒナゲシ リコリス スズラン ロベリア スイセン エニシダ ダチュラ

魔物
ウツカイ

リアライフされた被害者たち

吉田優子/シャミ子(魔王シャドウミストレス) 山口如月 保登心愛

丈槍由紀/若狭悠里/恵飛須沢胡桃/直樹美紀(イベント「歩き続ける君のために」より)

関連記事

親記事

断ち切られし絆 たちきられしきずな

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ハイプリス」のイラストを見る

コメント