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プロフィール編集

きららファンタジア』第2部『きららファンタジア断ち切られし絆』に登場するオリジナルキャラクター。

イラストきゆづきさとこ

概要編集

ハイプリスの禁呪「リアライフ」によって抽出された絶望のクリエから生まれた魔物。それぞれの役割に応じた姿形を取る。

ノーマルのウツカイはカメレオンのような姿をしている。黒を基調としており、属性に応じてそれ以外の部分の色が変化する。


戦闘編集

初戦闘は第2部プロローグ2節。

攻撃は全て物理に統一されている。


使用した技編集

  • ウツツーッ!

チャージ技。敵単体に90%の確率で弱気を付与し、敵全体に物理の大ダメージを与える。


  • ウツッ

通常技。敵単体に物理の小ダメージを与える。


  • ウツウツ…

通常技。敵単体に90%の確率で弱気を付与する。クリエメイトに弱気のある人数が一人もいない場合に使用する。


  • ラストメロディ

2部6章30節、2部6章【試練】金春のスクロールを求めて、2部7章26節、2部8章28節で使用する通常技。味方全体のSPDを1024ターンの間だけ大アップした後、自身に最大HPの100%の割合ダメージを与える。HPを30%以下まで減らすと使用すると一度だけ使用する。


バリエーションその一「郵便ウツカイ」編集

ハイプリスの禁呪「リアライフ」によって抽出された絶望のクリエから生まれた魔物の一種。指令書を運ぶ役割を与えられている。翅の生えた昆虫のような姿。黒を基調としており、属性に応じてそれ以外の部分の色が変化する。


戦闘「郵便ウツカイ」編集

初戦闘は第2部2章10節。

攻撃は全て物理に統一されている。


使用した技編集

  • ウッツー!

チャージ技。敵単体に物理の大ダメージを与え、自身の SPDを3ターンの間だけ小アップする。


  • ウッツッツ…

通常技。敵単体に物理の小ダメージを与え、敵単体の状態異常抵抗率を3ターンの間だけダウンする。


  • ウツーツ!

通常技。自身の SPDを3ターンの間だけ小アップする。


  • ウツツ!

通常技。味方単体のATK を3ターンの間だけ小アップする。エネミーが二人以下になった場合に使用する。自身は優先度が低い。


  • ウツウツウツ…

通常技。敵単体に物理の小ダメージを与え、敵単体のDEFを3ターンの間だけ中ダウンする。クリエメイトに弱気のある人数が一人以上いる場合に使用し、弱気のある目標を優先的に狙う。


バリエーションその二「ナイトメアウツカイ」編集

ウツカイの一種。一つ目のウツカイで無数の触手のような脚と腕のような触手を二本持っている。


戦闘「ナイトメアウツカイ」編集

初戦闘は第2部1章1節。

攻撃は全て物理に統一されている。


使用した技編集

  • ウツウツーッ!

チャージ技。敵単体に物理の大ダメージを与える。弱気のある目標を優先的に狙う。


  • ウツゥ…

通常技。敵単体に物理の小ダメージを与え、敵単体に50%の確率で弱気を付与する。


  • ウツツッ

通常技。敵単体に物理の小ダメージを与える。


  • ウツウツッ

通常技。敵単体に物理の小ダメージを与える。クリエメイトに弱気のある人数が一人以上いる場合に使用する。


バリエーションその三「側近ウツカイ」編集

ウツカイの一種。見た目はノーマルのウツカイと同じ。


戦闘「側近ウツカイ」編集

初戦闘は第2部第4章30節。

ロベリアと共闘する形で登場する。

攻撃は全て物理で統一されている。


使用した技編集

  • ウツツーッ!

2部4章30節で使用するチャージ技。敵単体に90%の確率で弱気を付与し、敵全体に物理の大ダメージを与える。


  • ウツッ

2部4章30節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与える。


  • ウツウツ…

2部4章30節で使用する通常技。敵単体に90%の確率で弱気を付与する。クリエメイトに弱気のある人数が一人もいない場合に使用する。


  • ウツカイは味方をかばっている!

2部4章30節で使用する通常技。敵単体に90%の確率で弱気を付与する。味方単体に1回だけ攻撃をすこしカットするバリアを張る。エネミーが二人以下になった場合に使用する。自身は優先度が低い。


  • ウツカイは突撃態勢をとった!

2部4章30節で使用する通常技。自身のATKを3ターンの間だけ小アップし、自身のDEFとMDFが3ターンの間だけ小ダウンする。エネミーにATKアップのある人数が二人以上の時に使用する。


  • ウツカイは物理攻撃に備えた!

2部4章30節で使用する通常技。自身のATKを3ターンの間だけ小ダウンし、自身のDEFが3ターンの間だけ小アップした後、自身を小回復する。エネミーにDEFアップのある人数が二人以上の時に使用する。


  • ウツカイは魔法攻撃に備えた!

2部4章30節で使用する通常技。自身のATKを3ターンの間だけ小ダウンし、自身のMDFが3ターンの間だけ小アップした後、自身を小回復する。エネミーにMDFアップのある人数が二人以上の時に使用する。


  • ウツカイが突っ込んでくる!

2部4章30節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与えた後、自身に1500の固定ダメージを与える。エネミーにATKアップのある人数が二人以上の時に使用する。


バリエーションその四「巨大ウツカイ」編集

ハイプリスの禁呪「リアライフ」によって抽出された絶望のクリエから生まれた魔物の一種。ノーマルのウツカイをそのまま巨大化させたような姿だが、ノーマルのウツカイよりも遥かに戦闘力が高い。


戦闘「巨大ウツカイ」編集

初戦闘は第2部第1章20節で、この節のみ負けても物語が進む負けイベントとなっているが……討伐自体は比較的簡単にできる。

攻撃は全て物理で統一されている。


使用した技編集

  • ネガティブイーター

2部1章20節、2部1章30節、2部2章29節、2部3章29節、2部4章29節で使用するチャージ技。敵単体に物理の大ダメージを与え、自身を小回復した後、敵単体の弱気を解除する。弱気のある目標を優先的に狙う。


  • ネガティブブレス

2部1章20節、2部1章30節、2部2章29節、2部3章29節、2部4章29節、2部2章【試練】紅葉のスクロールを求めてで使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与え、敵全体に100%弱気を付与する。クリエメイトに弱気のある人数が一人もいない場合に使用する。


  • ネガティブバイト

2部1章20節、2部1章30節、2部2章29節、2部3章29節、2部4章29節、2部2章【試練】紅葉のスクロールを求めてで使用するチャージ技。敵単体に物理の大ダメージを与え、敵単体の弱気を解除する。2部1章20節、2部1章30節、2部2章29節、2部3章29節、2部4章29節ではHPを85%以下まで減らすと使用するようになる。弱気のある目標を優先的に狙う。


  • ネガティブダウン

2部2章【試練】紅葉のスクロールで使用するチャージ技。敵単体に物理の大ダメージを与え、自身のATK、DEF、MDFを4ターンの間だけ小アップする。HPを95%以下まで減らすと使用するようになり、弱気のある目標を優先的に狙う。


  • ウツウツッ!

2部1章20節、2部1章30節、2部2章29節、2部3章29節、2部4章29節、2部2章【試練】紅葉のスクロールで使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与え、敵単体に50%の確率で弱気を付与する。


  • ウツッ!

2部1章20節、2部1章30節、2部2章29節、2部3章29節、2部4章29節、2部2章【試練】紅葉のスクロールで使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与える。


  • ウツツッ!

2部1章20節、2部1章30節、2部2章29節、2部3章29節、2部4章29節、2部2章【試練】紅葉のスクロールで使用する通常技。敵全体に物理の小ダメージを与える。


  • 憂鬱拡散波

2部2章【試練】紅葉のスクロールで使用する通常技。敵全体に状態異常中の目標には高威力となる魔法の特殊ダメージを与えた後、敵全体に80%の確率で弱気を付与する。クリアメイトに弱気がある人数が一人以上かつ、クリエメイトに弱気の人数が二人以下にの時に使用する。


  • 膨張

2部1章20節、2部1章30節で使用する通常技。自身のATKを1024ターンの間だけ特大アップし、自身のDEFとMDFを1024ターンの間だけ大アップした後、自身のチャージカウントを2だけ増やす。戦闘開始直後に一度だけ使用する。


  • 変容

2部2章【試練】紅葉のスクロールで使用する通常技。自身のATKを1024ターンの間だけ小アップし、自身のSPDを1024ターンの間だけ小ダウンする。HPを95%以下まで減らすと一度だけ使用する。


  • 変転

2部2章【試練】紅葉のスクロールで使用する通常技。自身のATKを1024ターンの間だけ小アップし、自身のSPDを1024ターンの間だけ小ダウンする。HPを90%以下まで減らすと一度だけ使用する。


  • 変貌

2部2章【試練】紅葉のスクロールを求めてで使用する通常技。自身のATKを1024ターンの間だけ小アップし、自身のSPDを1024ターンの間だけ小ダウンする。HPを85%以下まで減らすと一度だけ使用する。


  • シャミ子「とりあえずそいつをなんとかしまーす!!」

2部1章30節で使用する通常技。自身のATK、DEF、MDFアップをリセットした後、自身のチャージカウントを4だけ減らす。膨張を使用した後に一度だけ使用する。


バリエーションその五「ガーディアンウツカイ」編集

ハイプリスの禁呪「リアライフ」によって抽出された絶望のクリエから生まれた魔物の一種。二つの角と尻尾を持つ二足歩行型のやや人型に近い巨大な個体。


戦闘「ガーディアンウツカイ」編集

初戦闘は第2部第5章28節で、この節のみ負けても物語が進む負けイベントとなっている。

討伐は一応可能であるが、難易度は第2部第1章20節の巨大ウツカイよりも遥かに高い。


イベント「リアリストたちの未来」ではなんとこの負けイベントで登場したパターンのガーディアンウツカイがボスとして登場。後述の絶望の奔流絶望の力が溢れる!といった強力な技は使用せず、威力はやや抑え気味ではあるもののチャージ技に関しては負けイベントから一切変更が加えられておらず、なかなかの強敵となっている。


使用した技編集

  • ブーストパンチ

2部5章30節、2部6章27節、2部6章28節、 2部6章30節、2部6章【試練】金春のスクロールを求めて、2部7章26節、 2部7章29節、2部8章28節で使用するチャージ技。敵全体に600の固定ダメージを与える。


  • ブーストパンチ<低出力>

2部5章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用するチャージ技。敵全体に1000の固定ダメージを与える。


  • ブーストパンチ<中出力>

2部5章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用するチャージ技。敵全体に1500の固定ダメージを与える。絶望のクリエ充填率:30%を使用後に使用する。


  • ブーストパンチ<高出力>

2部5章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用するチャージ技。敵全体に2500の固定ダメージを与える。絶望のクリエ充填率:70%を使用後に使用する。


  • ネガティブ・フルブースト

2部5章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用するチャージ技。敵全体に9999の固定ダメージを与える。絶望のクリエ充填率:100%を使用後に使用する。


  • 粉砕パンチ

2部5章28節、 2部5章30節、2部6章27節、2部6章28節、 2部6章30節、2部6章【試練】金春のスクロールを求めて、2部7章26節、 2部7章29節、2部8章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与える。


  • ワンツーパンチ・ジャブ

2部5章28節、 2部5章30節、2部6章27節、2部6章28節、 2部6章30節、2部6章【試練】金春のスクロールを求めて、2部7章26節、 2部7章29節、2部8章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。敵単体のDEFを2ターンの間だけ大ダウンした後、敵単体に物理の小ダメージを与える。2部5章28節では自身のチャージカウントが2以下の時に使用する。


  • ワンツーパンチ・ストレート

2部5章28節、 2部5章30節、2部6章27節、2部6章28節、 2部6章30節、2部6章【試練】金春のスクロールを求めて、2部7章26節、 2部7章29節、2部8章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与える。ワンツーパンチ・ジャブを使用した後に使用する。


  • ガーディアンウツカイは力を溜めた!

2部5章30節、2部6章27節、2部6章28節、 2部6章30節、2部6章【試練】金春のスクロールを求めて、2部7章26節、 2部7章29節、2部8章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。自身の物理攻撃を一度だけ大アップする。2部5章28節では自身のチャージカウントが2以下の時に使用した後、次のチャージ技を使用するまで使用しなくなる。2部5章30節ではエネミー数が二体以上いる場合にも使用する。


  • ネガティブガード

2部5章30節、2部6章27節、2部6章28節、 2部6章30節、2部6章【試練】金春のスクロールを求めて、2部7章26節、 2部7章29節、2部8章28節で使用する通常技。味方単体のDEFとMDFを5ターンの間だけ大アップし、味方単体に100%の確率で弱気を付与する。エネミー数が二体以上いる場合に使用する。自身は優先度が低い。


  • リバーサル・リフレクション<アタック>

2部5章28節で使用する通常技。敵全体のATKを1024ターンの間だけ大ダウンした後、自身のDEFダウンをリセットする。自身にDEFダウンが存在する時に一度だけ使用する。


  • リバーサル・リフレクション<マジック>

2部5章28節で使用する通常技。敵全体のMATを1024ターンの間だけ大ダウンした後、自身のMDFダウンをリセットする。自身にMDFダウンが存在する時に一度だけ使用する。


  • 絶望の奔流

2部5章28節で使用する通常技。敵全体に5000の固定ダメージを与える。戦闘開始直後に一度だけ使用する。


  • 絶望のクリエ充填開始…

2部5章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。自身に1回だけ攻撃をすこしカットするバリアを張る。戦闘中に一度だけ使用する。


  • 絶望のクリエ充填率:30%

2部5章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。自身に2回だけ攻撃をすこしカットするバリアを張る。絶望のクリエ充填開始…を使用後、ブーストパンチ<低出力>を使用した後に一度だけ使用する。


  • 絶望のクリエ充填率:70%

2部5章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。自身のATKを1024ターンの間だけ特大アップし、自身のSPDを1024ターンの間だけ中アップし、自身に2回だけ攻撃をすこしカットするバリアを張った後、自身のチャージカウントを2だけ増やす。絶望のクリエ充填率:30%を使用後、ブーストパンチ<中出力>を使用した後に一度だけ使用する。


  • 絶望のクリエ充填率:100%

2部5章28節、リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。自身を特大回復し、自身に1024回だけ攻撃を完全カットするバリアを張った後、自身のチャージカウントを3だけ増やす。絶望のクリエ充填率:70%を使用後、ブーストパンチ<高出力>を使用した後に一度だけ使用する。


  • 絶望の力が溢れる!

2部5章28節で使用する通常技。自身のチャージカウントを3だけ増やし、敵全体に5000の固定ダメージを与える。絶望のクリエ充填率:100%を使用後に使用するようになる。


  • ラストソング

2部6章30節、2部6章【試練】金春のスクロールを求めて、2部7章26節、2部8章28節で使用する通常技。味方全体のMATを1024ターンの間だけ特大アップし、味方全体のLUKを1024ターンの間だけ大アップした後、自身に最大HPの100%の割合ダメージを与える。HPを30%以下まで減らすと使用すると一度だけ使用する。


  • ヘイトフル・ナイトメア

リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。とっておきゲージを60%減らし、敵全体に1000の固定ダメージを与える。リアリストたちの未来14節とリアリストたちの未来【超強敵】クエスト ではHPを50%以下まで減らすと一度だけ使用し、リアリストたちの未来【極】クエストではHPを70%以下とHPを30%以下にした時、それぞれ一回ずつ使用する。


  • ホープレス・バインド

リアリストたちの未来14節、リアリストたちの未来【超強敵】クエスト、リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。敵全体のSPDを3ターンの間だけ中ダウンし、敵全体に魔法の小ダメージを与える。クリエメイトにATKアップのある人数が一人以上いる場合に使用する。


  • 絶望の慟哭

リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。敵全体に2000の固定ダメージを与える。戦闘開始直後に一度だけ使用する。


  • 絶望の涙が零れる

リアリストたちの未来【極】クエストで使用する通常技。自身のチャージカウントを3だけ増やし、敵全体に2000の固定ダメージを与える。絶望のクリエ充填率:100%を使用した後に一度だけ使用する。


バリエーションその六「スペシャリストウツカイ」編集

ハイプリスの禁呪「リアライフ」によって抽出された絶望のクリエから生まれた魔物の一種。三つ首を持つ竜のような見た目の個体。


戦闘「スペシャリストウツカイ」編集

初戦闘は第2部第7章15節。


使用した技編集

  • ウーツッ!

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用するチャージ技。敵単体に物理の大ダメージを与え、敵単体に50%の確率で弱気を付与する。


  • ネガティブイーターSP

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用するチャージ技。敵単体に物理の大ダメージを与え、自身を小回復し、敵単体の弱気を解除する。クリエメイトに弱気のある人数が一人以上いる場合に使用する。


  • ウツーッ!

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与え、敵単体に30%の確率で弱気を付与する。


  • ウーツ!

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用する通常技。敵単体に状態異常中の目標には高威力となる物理の特殊ダメージを与える。クリエメイトに弱気のある人数が一人以上いる場合に使用する。


  • 地響き

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用する通常技。敵全体に物理の小ダメージを与える。HPを30%以下まで減らすと使用するようになる。


  • ネガティブガードSP

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用する通常技。味方単体のDEFとMDFを3ターンの間だけ大アップし、味方単体に100%の確率で弱気を付与する。エネミー数が二体以上いる場合に通常攻撃の使用回数が八回に達する度に使用する。自身は優先度が低い。


  • 絶望の吐息

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用する通常技。敵全体の状態異常抵抗率を1024ターンの間だけダウンする。戦闘開始直後に一度だけ使用する。


  • 絶望の力が集まる!

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用する通常技。自身の物理攻撃を一度だけ小アップした後、自身の攻撃が一度だけクリティカルになる。自身のチャージカウントが2以下の時にエネミー数が二体以上いる場合に通常攻撃の使用回数が八回に達する度に使用する。


  • トリプルバイト

2部7章15節、2部7章17節、2部7章19節、2部8章31節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与え、敵単体に100%の確率で弱気を付与する。絶望の力が集まる!を使用した後に使用する。


バリエーションその七「プロトタイプウツカイ」編集

イベント「歩き続ける君のために」に登場。ゲーム内では「謎の魔物」表記。見た目はナイトメアウツカイと同じ。エトワリアに召喚された学園生活部の面々を犠牲となった人々が現れたり、仲間たちが「かれら」の犠牲となり残された学園生活部の記憶から消えその結果追い詰められていくという悪夢へと誘った。

しかし、きららが起死回生で使ったコールにより呼ばれた「本来なら存在しない者」たちの助力により消された仲間たちを呼び戻されたこと、そして最後に残った直樹美紀がエトワリアで出会った人々の記憶を失っていなかったことがきっかけとなり、その正体を現すも敗れ去ることとなる。


戦闘「プロトタイプウツカイ」編集

イベントの中で16節、超強敵、極と三回戦うことになる。

がっこうぐらし!」勢の実装率が低い陽属性を弱点兼強点とする月属性のため、「がっこうぐらし!」勢だけだと厳しい戦いを強いられる。


使用した技編集

  • 深い眠り

歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用するチャージ技。自身が陽属性になり、敵全体に魔法の大ダメージを与え、敵全体のSPDを99999ターンの間だけ小ダウンし、敵全体に8%の確率で眠りを付与し、自身が月属性になった後、自身のSPDを99999ターンの間だけ小アップする。


  • 絶望の夢

歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用するチャージ技。敵単体に1回だけ攻撃をすこしカットするバリアを張り、敵単体に101010の固定ダメージを与える。深い眠りを二度使用した後に使用する。


  • ウツウツ……

 歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用する通常技。自身が陽属性になり、敵単体に魔法の小ダメージを与え、とっておきゲージを30%減らした後、自身が月属性になる。


  • ウツウツウツ……

歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用する通常技。敵全体に最大HPの17%の割合ダメージを与えた後、とっておきゲージを30%減らす。


  • ジャミングナイトメア

歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用する通常技。敵全体に最大HPの33%の割合ダメージを与えた後、とっておきゲージを100%減らす。歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエストでは通常攻撃の使用回数が三十六回に達する度に、歩き続ける君のために【極】クエストでは通常攻撃の使用回数が十八回に達する度に使用する。


  • 悪夢への誘い

歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用する通常技。敵全体に最大HPの8%の割合ダメージを与えた後、敵全体のMATを99999ターンの間だけ大ダウンし、自身に99999回だけ攻撃をすこしカットするバリアを張り、自身に99999ターンの間だけリカバリーを付与する。戦闘開始直後に一度だけ使用する。


  • トゥワイス

歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用する通常技。敵全体に最大HPの17%の割合ダメージを与えた後、敵全体のMATを99999ターンの間だけ大ダウンする。キャラ入替えの回数が一回に達する度に使用する。


  • 謎の魔物のまもりが弱まった

歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用する通常技。自身に1回だけ攻撃をすこしカットするバリアを張り、自身のDEFとMDFを3ターンの間だけ小ダウンする。クリエメイトにMATアップのある人数とクリエメイトに陽属性まほうつかいの人数がそれぞれ一人以上いる場合に一度だけ使用する。


  • 謎の魔物のオーラが弱まった

歩き続ける君のために16節、歩き続ける君のために【超強敵】クエスト、歩き続ける君のために【極】クエストで使用する通常技。自身に1ターンの間だけリカバリーを付与し、自身のDEFとMDFを3ターンの間だけ小ダウンする。クリエメイトに陽属性ナイトの人数が一人以上いる場合にとっておきの使用回数が一回に達した時に一度だけ使用する。


関連タグ編集

きららファンタジア 断ち切られし絆


リアリスト編集

リーダー

ハイプリス


真実の手

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