詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

もっちろん! ご褒美にお菓子もらえるんなら、ウチ、なんでもやっちゃうんよ!

ふっふーん、足止めね…… ま、軽ーく相手させてもらうんよ!

プロフィール

キャラクターデザイン荒井チェリー
CV小泉萌香

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』の第2部『断ち切られし絆』から登場する人物。
ハイプリスに仕えるリアリストの幹部「真実の手」の一人で、「射手」の異名を持つ。

緑髪の白いカウボーイハットを着た少女で、カウガールのような衣装をしている。

人物

表向きは陽気でノリのいい性格。一人称は「ウチ」で、語尾は最後に「~なんよ」とつける事が多いなど、独自な口調で喋る。
食べ物を全く人に分けようとせず、美味しいものを独り占めして食い尽くす腹ぺこ娘
ハイプリスの言うことを聞けば、いっぱいお菓子を食べさせてくれると懐いている。

飢えていた時に聖典も神殿も助けてくれなかったという思いから、聖典を憎むようになり、美味しそうなお話の聖典見せられた際は本気で殺意が沸く程である。助けてくれたのはハイプリスで、彼女に恩を返すためにリアリストに入る。
そのため、聖典の信仰者やクリエメイトに対しては残忍な性格を見せており、その攻撃性はリコリスにも引けを取らない。

他の真実の手に嫌われることが多いヒナゲシに対しては特に嫌ってはおらず、むしろメディアの捕獲に失敗した際は慰めたりしている。

ジンジャーからは言の葉の樹のふもとにあるエトワリア最大の都市の民ではないかと疑われているが全く会話にならなかったため、詳しい詳細は不明。

戦闘

初戦闘は第2部2章31節。二丁拳銃を扱う戦闘スタイル。属性は水。攻撃は全て物理で統一されている。

使用した技

  • ブランクショット

 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与える。持ち点2の時に使用する。

  • エアリアルショット
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与える。ブランクショットよりも威力が高い。持ち点4の時に使用する。

  • リロードショット
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与える。エアリアルショットよりも威力が高い。持ち点0の時に使用する。

  • ロットショット
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与える。リロードショットよりも威力が高い。持ち点6の時に使用する。

  • ラピッドバースト
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与える。ロットショットよりも威力が高い。持ち点8の時に使用する。

  • フルバースト
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与える。ラピッドバーストよりも威力が高い。持ち点10の時に使用する。

  • トリガーハッピー
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与える。フルバーストよりも威力が高い。持ち点12の時に使用する。

  • オーバーヒート
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するチャージ技。敵全体に物理の大ダメージを与え、自身のATKアップをリセットした後、自身に最大HPの5%の割合ダメージを与える。トリガーハッピーよりも威力が高い。バレルヒートを三回使用した後に使用する。

  • リロードターイム!
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。自身のDEFとMDFを1ターンの間だけ大ダウンする。ダブルショットディレイバレットレッグスナイプさん、に、いち…バキューン!!クアドラプルショットを使用して自身の持ち点が0になった時に使用し、自身の持ち点を12に戻す。

  • 目にも留まらぬ高速リロード!
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。自身のDEFとMDFを1ターンの間だけ大ダウンする。なにか食べさせろー!!早く終わらせてなにか食べたいんよー!!おなかぺこぺこは、もうまっぴらなんよ!聖典も神殿も、どーでもいいしー!ウチはハイプリス様のためならなんだってするんよ!ここから先は絶対、行かせない!を使用して自身の持ち点が0になった時に使用し、自身の持ち点を12に戻す。

  • ダブルショット
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与える。持ち点2、持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に使用し、使用後に持ち点を2減らす。

  • ディレイバレット
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与えた後、「スイセンの放った弾丸が飛んでくる!」のスキルカードを1枚設置する。持ち点2、持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に使用し、使用後に持ち点を2減らす。

  • スイセンの放った弾丸が飛んでくる!
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用するスキルカード技。敵単体に魔法の小ダメージを与える。

  • レッグスナイプ
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与え、敵単体のSPDを3ターンの間だけ小ダウンする。持ち点2、持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に使用し、使用後に持ち点を2減らす。

  • さん、に、いち…バキューン!!
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。自身に1ターンの間だけクイックドロウを付与し、単体に物理の小ダメージを与える。持ち点2、持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に使用し、使用後に持ち点を2減らす。

  • クアドラプルショット
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。敵全体に物理の小ダメージを与える。持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に使用し、使用後に持ち点を4減らす。

  • バレルヒート
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。自身のATKを1024ターンの間だけ小アップした後、自身のチャージカウントを1だけ増やす。クリエメイトのとっておきの使用回数が一回に達する度に使用し、全部で三回使用する。

  • おなかがへってきたー!!
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節で使用する通常技。自身に100%の確率で腹ぺこを付与し、自身のSPDを1024ターンの間だけ小アップした後、自身のチャージカウントを3だけ増やす。HPが60%以下の時に自身に腹ぺこが存在しないと使用する。

  • ウチが負けるはずがないんよ!
 2部5章30節、2部8章26節で使用する通常技。自身に100%の確率で腹ぺこを付与し、自身のSPDを1024ターンの間だけ小アップした後、自身のチャージカウントを3だけ増やす。HPが60%以下の時に自身に腹ぺこが存在しないと使用する。

  • なにか食べさせろー!!
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与えた後、自身に100%の確率で腹ぺこを付与する。持ち点2、持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に自身に腹ぺこがある場合に使用し、使用後に持ち点を2減らす。

  • おなかぺこぺこは、もうまっぴらなんよ!
 2部5章30節で使用する通常技。敵単体に物理の小ダメージを与えた後、自身に100%の確率で腹ぺこを付与する。持ち点2、持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に自身に腹ぺこがある場合に使用し、使用後に持ち点を2減らす。

  • ウチはハイプリス様のためならなんだってするんよ!

  • 早く終わらせてなにか食べたいんよー!!
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節で使用する通常技。敵全体に物理の小ダメージを与えた後、自身に100%の確率で腹ぺこを付与する。持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に自身に腹ぺこがある場合に使用し、使用後に持ち点を4減らす。

  • 聖典も神殿も、どーでもいいしー!
 2部5章30節で使用する通常技。敵全体に物理の小ダメージを与えた後、自身に100%の確率で腹ぺこを付与する。持ち点4、持ち点6、持ち点8、持ち点10、持ち点12の時に自身に腹ぺこがある場合に使用し、使用後に持ち点を4減らす。

  • ここから先は絶対、行かせない!

  • スイセンルーレット・インサイド
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。自身にATKを3ターンの間だけ小アップ、DEFを3ターンの間だけ小アップ、MDFを3ターンの間だけ小アップ、SPDを3ターンの間だけ小アップのいずれかを付与した後、自身のチャージカウントを1だけ増やし、自身のLUKを3ターンの間だけ小アップする。HPが95%以下になると持ち点12の時にスイセンルーレット・インサイドスイセンルーレット・スプリットスイセンルーレット・イーブンスイセンルーレット・アウトサイドの中から一つを使用する。2部2章31節、2部5章18節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節では戦闘開始直後にも使用し、一度目に使用する場合は持ち点を12に増やす。

  • スイセンルーレット・スプリット
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。敵全体にATKを3ターンの間だけ小ダウン、MATを3ターンの間だけ小ダウン、DEFを3ターンの間だけ小ダウン、SPDを3ターンの間だけ小ダウンのいずれかを付与した後、とっておきゲージを100%増やし、自身のLUKを3ターンの間だけ小アップする。HPが95%以下になると持ち点12の時にスイセンルーレット・インサイドスイセンルーレット・スプリットスイセンルーレット・イーブンスイセンルーレット・アウトサイドの中から一つを使用する。2部2章31節、2部5章18節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節では戦闘開始直後にも使用し、一度目に使用する場合は持ち点を12に増やす。

  • スイセンルーレット・イーブン
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。自身にATKを3ターンの間だけ小アップ、DEFを3ターンの間だけ小アップ、MDFを3ターンの間だけ小アップ、SPDを3ターンの間だけ小アップのいずれかを付与した後、自身のチャージカウントを1だけ減らし、自身のLUKを3ターンの間だけ小アップする。HPが95%以下になると持ち点12の時にスイセンルーレット・インサイドスイセンルーレット・スプリットスイセンルーレット・イーブンスイセンルーレット・アウトサイドの中から一つを使用する。2部2章31節、2部5章18節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節では戦闘開始直後にも使用し、一度目に使用する場合は持ち点を12に増やす。

  • スイセンルーレット・アウトサイド
 2部2章31節、2部5章18節、2部5章30節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節で使用する通常技。敵全体にATKを3ターンの間だけ小ダウン、MATを3ターンの間だけ小ダウン、DEFを3ターンの間だけ小ダウン、SPDを3ターンの間だけ小ダウンのいずれかを付与した後、とっておきゲージを100%減らし、自身のLUKを3ターンの間だけ小アップする。HPが95%以下になると持ち点12の時にスイセンルーレット・インサイドスイセンルーレット・スプリットスイセンルーレット・イーブンスイセンルーレット・アウトサイドの中から一つを使用する。2部2章31節、2部5章18節、2部5章【試練】若竹のスクロールを求めて、2部7章5節、2部8章26節では戦闘開始直後にも使用し、一度目に使用する場合は持ち点を12に増やす。

  • ガーディアンウツカイ!やってやるんよ!
 2部5章30節で使用する通常技。味方単体のATKを1024ターンの間だけ大アップする。戦闘開始直後に一度だけ使用する。自身は優先度が低い。

  • 早くもウチ一人なんよ!?
 2部5章30節で使用する通常技。自身に100%の確率で弱気を付与する。ガーディアンウツカイ!やってやるんよ!を使用しなかった場合に一度だけ使用する。

物語での動向

メインシナリオ第2部『断ち切られし絆

2章『頼りはボディーガード?』
敵ボスを務めており、劇中ではハイプリスの指示で、サンストーンと共にヒナゲシに絶望のクリエの溜め込んだ結晶を届けるのとヒナゲシの手伝いをする。

写本の街でヒナゲシに絶望のクリエの溜め込んだ結晶を届けた後は、サンストーンと共にスクライブ達の転送するために地下牢へ行く。
転送が完了した後はきらら達との戦いで敗れメディアの捕獲に失敗したヒナゲシと再開、サンストーンから足止めの指示をされ、きらら達を足止めにし、サンストーンとヒナゲシが無事に逃げた後は自分も撤退した。

5章『ご注文はゲリラですか?』
美食の交易都市の要塞みたいなカフェでチノ以外のパスを切られたココアをリアライフで苦しめている。

ココアのパン祭り会場できらら達を足止めの時間稼ぎして、時間を稼いだ後はサンストーンがやってきてココアとチノのパスを切った。
ココアとチノのパスを切った後は要塞みたいなカフェに戻り、リアライフを使ってココアの姿を変えてしまうほどの絶望を与えている。

チノ達が要塞みたいなカフェに乗り込んできた時に、ハイプリスから完成した切り札「ガーディアンウツカイ」が送り込まれ、住良木うつつを拉致するよう命令される。

建物の奥できらら達に立ちはだかり、ココアの絶望のクリエでガーディアンウツカイの動力源にして、圧倒的な力できらら達を追い詰めるが、ランプの提案によるチノの発言ときららのパスを繋ぐ力によってココアのパスが復活、リアライフが破られガーディアンウツカイが弱体化してしまう。
弱体化したガーディアンウツカイと共にきらら達を襲うも力及ばず敗北、撤退した。

7章『連鎖する悪夢』
真実の手が揃い、写本の街を襲撃している。
スズランによる転移装置の細工によってバラバラにされたジンジャーに遭遇する。街の統治者として守る義務を持つジンジャーに対して「おなかがぺこぺこだった時にどうして助けてくれなかった!」「上に立つ人間は下にいる人間の空腹がわからないんよ!」と激怒し、ジンジャーを襲うがきらら達によって助太刀され、次に会う時は決着をつけると宣言してその場から逃げた──────っと見せかけてダチュラの仕込んだ毒の弾で、ジンジャーを油断させて倒す。

その後はヒナゲシとリコリスと共に本命として神殿の連中を倒しに行き、詳しい描写はされていないが、ソラの神殿でソラとアルシーヴをさらったと思われる。

8章『旅の終わりは近づいて』
それぞれのリアリスト達が各地の街に分かれ、七賢者を相手にしていた。

ハイプリスが他の真実の手と共に辺境の大神殿に集合させて、きらら達を倒すよう命令される。
ダチュラの敗北後にきらら達の前に立ち塞がり挑むも敗北してしまい、その場で倒れ込んだ。
うぅ、ウチが負けるなんて…… ハイプリス様、ごめんなさい…… ご恩、返せなかった……

その後、ハイプリスの計画はきらら達によって阻止されて失敗に終わり、リアリストは壊滅することになった。
壊滅後はハイプリスやサンストーンを除く真実の手は神殿で監視されるようになった。
今後はジンジャーや言の葉の樹のふもとにあるエトワリア最大の都市について触れられることがあるのだろうか……?

余談

  • 序盤で初登場

第2部のキービジュアルや2章に比較的に早く登場しボス役を務めたのに対し、2章解禁当時は公式からは何故かキャラクター紹介されなかったキャラクターである。
5章で再登場が決定した際にキャラクター紹介され、前述のキャラクターデザインと声優が判明した。

  • 声優
前述したように、5章で再登場した際に声優が判明されている。声優は小泉萌香で、代表作に『少女☆歌劇レヴュースタァライト』(大場なな)や『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(三船栞子)があるので、知名度が高い声優でもある。
ちなみに、何度も彼女と敵対するきらら声優は、三船栞子が所属している虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである優木せつ菜の声優を担当している。

関連タグ

きららファンタジア 断ち切られし絆

リアリスト

リーダー
ハイプリス

真実の手
サンストーン ヒナゲシ リコリス スズラン ロベリア エニシダ ダチュラ

魔物
ウツカイ

関連記事

親記事

ハイプリス はいぷりす

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました