ピクシブ百科事典

セサミ(きららファンタジア)

せさみ

セサミ(きららファンタジア)とは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。

cv:赤崎千夏

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』にて敵として登場するキャラクターで、筆頭神官アルシーヴに仕える「七賢者」のひとり。
黄色の瞳に水色のロングヘアが特徴の女性で、肩眼鏡をかけ、露出度が高い青黒色のフードのような衣装に、青色のロングブーツを着用している。戦闘の際には青色の真珠が付いた魔法の杖を携帯する。

だれにでも敬語で接する丁寧な人物で、表向きには知的な雰囲気を醸しだしている。
アルシーヴの秘書でもあり、アルシーヴへの忠誠心は人一倍高く、与えられた任務には真摯な態度で取り組み、主君への忠義を示すためならば手段を選ぶことはない。
しかし、前述のように生真面目すぎるがゆえに視野が狭くなりがちになり、肝心なところでミスをすることも多い。また、基本的に悪意そのものはなく、捕虜相手に言いくるめられる等、どこか天然で抜けた一面をもつ。

メインストーリーの第2章「続きから▶︎港町」の敵ボスを務めており、第1章で主人公たちに敗退したシュガーと入れ替わる形で登場する。
劇中では『NEWGAME!』に登場するキャラクターたちを捕虜するため、禁忌の召喚魔法である「オーダー」の能力で彼女たちを「エトワリア」の世界に召喚し、手始めに八神コウ遠山りんを捕虜する。

関連タグ

主君→筆頭神官アルシーヴ
同僚→七賢者シュガー七賢者カルダモン
手下→クロモン

コメント