ピクシブ百科事典

セサミ(きららファンタジア)

せさみ

セサミ(きららファンタジア)とは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。
目次[非表示]

cv:赤崎千夏

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』にて敵として登場するキャラクターで、筆頭神官アルシーヴに仕える「七賢者」のひとり。

黄色の瞳に水色のロングヘアが特徴の女性で、肩眼鏡をかけ、露出度が高い青黒色のフードのような衣装に、青色のロングブーツを着用している。
なお、戦闘の際には武器となる青色の真珠が付いた魔法の杖を携帯する。

人物~思慮深い七賢者~

だれにでも敬語で接する丁寧な人物で、表向きには知的な雰囲気を醸しだしている。
しかし、前述のように生真面目すぎるがゆえに視野が狭くなりがちになり、肝心なところでミスをすることも多いが、基本的に悪意そのものはなく、捕虜相手に言いくるめられる等、どこか天然で抜けた一面をもつ。

また、アルシーヴの秘書でもあり、アルシーヴへの忠誠心は人一倍高く、与えられた任務には真摯な態度で取り組み、主君への忠義を示すためならば手段を選ぶことはない。

能力

戦闘では魔法を得意としガンガン全体魔法をぶっ放して短期決戦を挑んでくる。さらに攻撃スキルカード設置とねむり付与を使ってねむり→スキル攻撃→ねむり→スキル攻撃の無限ループコンボを狙ってくる。
チャージアタックでは全体ねむりも付与してくるため長期戦になると面倒な相手。
ハードではねむりの付与確率が上がりチャージでは確定付与になったためさらに面倒さが増している。

物語での動向

メインストーリーの第2章「続きから▶︎港町」の敵ボスを務めており、第1章で主人公たちに敗退したシュガーと入れ替わる形で登場する。
劇中では『NEWGAME!』に登場するキャラクターたちを捕虜するため、禁忌の召喚魔法である「オーダー」の能力で彼女たちを「エトワリア」の世界に召喚し、手始めに八神コウ遠山りんを捕虜する。

その後、捕縛したまではよかったが自身もオーダーの影響を受けてしまい自ら作戦を放棄し結果きらら達の侵入を許してしまう。クロモンたちに諭されようやく正気に戻るがすでに時遅く二人を解放されてしまう。

関連タグ

主君→筆頭神官アルシーヴ
同僚→七賢者シュガー七賢者カルダモン七賢者ソルト七賢者ジンジャー七賢者フェンネル七賢者ハッカ
手下→クロモン

ねこうめ(イラスト担当)

コメント