ピクシブ百科事典

シュガー(きららファンタジア)

しゅがー

シュガー(きららファンタジア)とは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。
目次[非表示]

cv:井口裕香

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』にて敵として登場するキャラクターで、筆頭神官アルシーヴに仕える「七賢者」のひとり。
キツネのような耳に桃色のロングヘアが特徴の少女で、首元には黄色のペンダントを飾り、黒色のゴシックロリータのような衣装を身にまとう。戦闘の際には両手に茶色のグローブを装着する。

初対面の相手にも親しく接する無邪気な人物であり、捕虜に対してもフレンドリーに振る舞うほか、時折わがままな態度をとる幼稚な性格である。また、かわいいものには舐めようとする癖がある。
しかし、アルシーヴからの命令ならば平然と悪事に加担するという一面をもつが、前述のようにフレンドリーな性格が災いして油断することも多い。

普段は同じ七賢者のソルトという賢い双子の姉と行動をともにしているが、第1章では単独で行動している。また、ソルトがいないと作戦の詰めが甘くなるという。

メインストーリーの第1章「この世界でも、笑顔を」の敵ボスを務めており、劇中では『ひだまりスケッチ』に登場するキャラクターたちを捕虜するため、禁忌の召喚魔法である「オーダー」の能力で彼女たちを「エトワリア」の世界に召喚し、手始めにゆのを捕虜する。
ストーリーでも最終的に戦うことになるが1章ということもありさほどの強さは持たないが攻撃の一部にはらぺこ付与がついているためこれに気をつければいい程度。
ただしハードでは一転して攻撃力が跳ね上がりさらにスキルで体力を回復させながらガンガン殴りこんでくる強敵へと変貌。はらぺこへの対策と回復がないとあっという間に体力を削り取られて終わる。

関連イラスト

シュガーちゃん
シュガーちゃん超可愛かった記念

関連タグ

主君→筆頭神官アルシーヴ
同僚→七賢者セサミ七賢者カルダモン七賢者ソルト七賢者ジンジャー七賢者フェンネル
手下→クロモン

はんざわかおり(イラスト担当)

pixivに投稿された作品 pixivで「シュガー(きららファンタジア)」のイラストを見る

コメント