ピクシブ百科事典

シュガー(きららファンタジア)

しゅがー

シュガー(きららファンタジア)とは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。

cv:井口裕香

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』にて敵として登場するキャラクターで、筆頭神官アルシーヴに仕える「七賢者」のひとり。
ネコミミのような身に桃色のロングヘアが特徴の少女で、首元には黄色のペンダントを飾り、黒色のゴシックロリータのような衣装を身にまとう。戦闘際には両手に茶色のグローブを装着する。

初対面の相手にも親しく接する無邪気な人物であり、捕虜に対してもフレンドリーに振る舞うほか、時折わがままな態度をとる幼稚な性格である。また、かわいいものには舐めようとする癖がある。
しかし、アルシーヴからの命令ならば平然と悪事に加担するという一面をもつが、前述のようにフレンドリーな性格が災いして油断することも多い。

メインストーリーの第1章「この世界でも、笑顔を」の敵ボスを務めており、劇中では『ひだまりスケッチ』に登場するキャラクターたちを捕虜するため、禁忌の召喚魔法である「オーダー」の能力で彼女たちを「エトワリア」の世界に召喚し、手始めにゆのを捕虜する。
普段はソルトという賢い双子の姉と行動をともにしているが、第1章では単独で行動している。また、ソルトがいないと作戦の詰めが甘くなるという。

関連タグ

主君→筆頭神官アルシーヴ
同僚→七賢者セサミ七賢者カルダモン
手下→クロモン

pixivに投稿された作品 pixivで「シュガー(きららファンタジア)」のイラストを見る

コメント