ピクシブ百科事典

ソルト(きららファンタジア)

そると

ソルト(きららファンタジア)とは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。
目次[非表示]

cv:田中真奈美

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』にて敵として登場するキャラクターで、筆頭神官アルシーヴに仕える「七賢者」のひとり。
タヌキのような耳に水色のロングヘアが特徴の少女で、首元には黄色のペンダントを飾り、白色のゴシックロリータのような衣装を身にまとう。戦闘際には巨大なハンマーを持つ。

だれに対しても清楚で礼儀正しく接する人物であり、敵対する相手にも丁寧に振る舞うほか、捕虜の要求にもできるだけ対応する柔軟さも持ち合わせる。
しかし、アルシーヴからの命令ならば冷徹になれるという裏の顔を持ち、敵対者の情報を分析して徹底的に策を練る等、知略を活かした作戦に長けている。また、誰かに変身する能力を宿している。

普段は同じ七賢者のシュガーという双子の妹と行動をともにしているが、第4章では単独で行動している。

メインストーリーの第4章「Aのはざまにて」の敵ボスを務めており、劇中では『Aチャンネル』に登場するキャラクターたちを捕虜するため、禁忌の召喚魔法である「オーダー」の能力で彼女たちを「エトワリア」の世界に召喚し、手始めにトオルを捕虜する。

関連イラスト

ソルトちゃん(再投稿)

関連タグ

主君→筆頭神官アルシーヴ
同僚→七賢者シュガー七賢者セサミ七賢者カルダモン七賢者ジンジャー
手下→クロモン

はんざわかおり(イラスト担当)

pixivに投稿された作品 pixivで「ソルト(きららファンタジア)」のイラストを見る

コメント