ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月7日(かに座)
CV楠木ともり

人物

きららファンタジアの主人公。
両親がおらず、辺境の村で周囲の人々に育ててもらってきた少女。

「パス」と呼ばれる人と人とのつながりを感じ取る不思議な力を幼いころから持っている。
自身の村のはずれでランプマッチと出会い、伝説の召喚魔法「コール」を使う能力に目覚める。この力には意味があると考え、召喚士として彼女たちと世界を救うための旅に出る。

責任感が強く、心優しい純粋な性格。
辺境育ちゆえに世情に疎いのが玉に瑕でそれ故に一癖も二癖もあるランプやきららキャラ達に振り回されることもあるが一方でイベントやお芝居なのに積極的でノリの良い一面を見せている。
年上として、ランプやマッチを引っ張っていくこともある。

好きな食べ物はエトワリアの珍味「ツンツーン」。
川の近くで見つかる山菜で、食べるとツーンとするクセのある味が好きだという。
ツンツーンという名前の由来もその独特の感覚から付けられたもの。
ちなみに、ツンツーンはこちら側の世界でいうアレ
そのまま生で食べる姿を見た志摩リンを軽く引かせていた。

長らく衣装差分が実装されず夏の海岸ですら黒マントで出没する状況が続いたが、2019年の夏イベントにて水着姿が登場する旨が公式発表された。
マント姿の時は胸の起伏は確認できずまたシナリオ上での武勇伝もあり、まな板・シックスパッド説が一部に出ていたが脱ぐと立派なものを持っていることが判明した。
漫画版でも大きめに描かれているが鴻巣覚先生による立派な太ももにも注目である。

プレイアブル化

2周年記念をもって戦闘可能キャラへと実装され、漫画版のイラストで☆5の光属性のそうりょとしてアルシーヴ達と同じ期間限定でガチャにピックアップされる。

キャラシナリオでは、イベントなどで分かるように七賢者達とは和解したもののアルシーヴとソラを救うためとはいえ、自分にした仕打ちをまだ少し根に持っているようでこの事は七賢者達も罪悪感を抱いている様子。またアルシーヴとは現在も交流を深めている。

他のきららキャラと違ってオリジナルのモーションにされており、SDの持つ武器も固定されているが装備された武器のスキルはちゃんと使える。

関連項目

きららファンタジア
蒼樹うめ(イラスト担当) 鴻巣覚(☆5イラスト担当)

舘島虎徹中の人繋がり。キャラシナリオで会話する二人は必見。

関連記事

親記事

きららファンタジア きららふぁんたじあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「きらら(きららファンタジア)」のイラストを見る

コメント