ピクシブ百科事典

ハッカ(きららファンタジア)

はっか

ハッカ(きららファンタジア)とは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。
目次[非表示]

cv:茅原実里

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』にて敵として登場するキャラクターで、筆頭神官アルシーヴに仕える「七賢者」のひとり。

小動物のような耳に前髪パッツンの黒髪が特徴の少女で、白色のエプロンに黒色の和服のような衣装を身にまとい、黒色の手袋及びタイツとロングブーツを履いている。
なお、戦闘の際には武器となる扇子を携帯する。

人物~寡黙で古風な七賢者~

古風な口調が特徴の寡黙な人物として振る舞い、規則には厳しい態度で対応することが多いが、希にだが遠足の行事を楽しむ姿も見せている。

主君にあたるアルシーヴへの信仰心はとてつもなく強く、彼女の行動や思想を正しいものと断定し、アルシーヴに反逆する者には明確な敵意を向ける傾向にある。
また、アルシーヴの秘蔵っ子にあたる人物でもあり、後述にある危険な能力を宿しているためその存在は限られた者しか知らされておらず、ランプたちとも面識がなかった。

能力

「夢幻魔法」と呼ばれる能力を宿しており、劇中ではその能力を使って「エトワリア学園」という偽りの世界を創り、そこではエトワリア学園の遠足委員として登場する。

物語での動向

メインストーリーの第7章「エトワリア学園情報処理部」の敵ボスを務めており、劇中では『ゆゆ式』に登場するキャラクターたちを捕虜し、召喚士を倒すよう命令される。そして、アルシーヴの禁忌の召喚魔法である「オーダー」の能力によって彼女たちが「エトワリア」の世界に召喚されたことで、手始めに彼女たちを自分が創った偽りの世界「エトワリア学園」へと捕虜する。

関連タグ

主君→筆頭神官アルシーヴ
同僚→七賢者セサミ七賢者カルダモン七賢者ソルト七賢者ジンジャー七賢者フェンネル
手下→クロモン

篤見唯子(イラスト担当)

コメント