ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

ジャンルTL漫画
ペンネーム爆乳♥︎姫子
誕生日12月24日
身長164.5cm
好きなおやつタピオカミルクティー、梅味のお菓子
CV大西沙織

概要

エr・・・ティーンズラブ漫画家ペンネームに対して体型は名前負けしている。元々は絵本作家になるのが夢だがスタイルの良い子が書けないかおすとは対照的でどんなに書いても大人っぽい絵になるため、現在の漫画を書くことになった。
かおす小夢の隣の部屋の住人。同級生だが、漫画家・寮生としては先輩
自称ピュアだが眠くなると無自覚に色っぽくなったり、無意識にやらしい妄想してしまうほどのむっつりスケベ。可愛いもの好きで特にかおすがお気に入りで彼女の水着や小学生服を着た時に連写で撮ったり、ぬいぐるみがないと寝れないのに代役でかおすを抱いたらあっさり寝るほど。場合によっては猫化したかおすをペットとして飼おうとするなど、かおすに対してスケベ親父な部分もあり、日刊こみっくがーるずではその面が強調された。
また、かなりの機械音痴パソコンの使い方を知らなかったため、かおすに教えてもらう。
結構弁が立つ。それがの漫画家活動継続に大きく役立った事も。

きららファンタジアではイベントクエスト『エトワリアのブラック・クリスマス』ではメインキャラの一人として登場しており、年上のゆのが自身の漫画を読んだと聞いた際、「小さいゆのさんに見られるなんて」と失礼な発言をし、さらにメリーにも内緒にしようとするが黒雪だるま大将によって自身の恥ずかしいペンネームをばらされてしまう。
また、『勇者のグルメ』では薄い本が執筆されそうな憂き目にも遭っている。かおすがその姿を見て発するコメントも必見。また肝心のグルメレポートも同行したのが幸腹グラフィティの面々(この中には本当の爆乳のリョウも)だった為、内容がいつもの漫画と変わらず、かおすを始めとする仲間達からその事を突っ込まれた。

名前は実在するTL漫画家・市川るきから取っている。 原稿協力にも名前がある。

関連タグ

こみっくがーるず 勝木翼 萌田薫子 恋塚小夢 虹野美晴 怖浦すず 花園莉々香

久世橋朱里中の人繋がり同連載雑誌、ただし、この人は高校の家庭科教師である。

関連記事

親記事

こみっくがーるず こみっくがーるず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「色川琉姫」のイラストを見る

コメント