ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

霜降り明星の編集履歴

2020-08-15 01:00:29 バージョン

霜降り明星

しもふりみょうじょう

よしもとクリエイト・エージェンシー大阪所属のお笑いタレント。

概要

2013年結成。なお芸人としてのデビュー年次は2011年秋で、芸歴としてはNSC33期と34期の間に当たる。

第14代目のM-1グランプリのチャンピオンで、平成生まれの最初の優勝コンビである。

また、M-1創始者である島田紳助が芸能界を去ったあとで結成されたコンビでもある。


コンビ名の由来は、せいやが縁起が良いと思って付けた「霜降り」と、瀬戸の花嫁の登場人物で粗品のお気に入りの漫画キャラクター不知火明乃明星の名前の一部を合体したもの。


メンバー

  • 粗品(本名:佐々木 直人<ささき なおと>、1993年1月7日 - ) - ツッコミ担当。

 大阪府大阪市出身。ピンでは2019年にR-1ぐらんぷり優勝。お笑い音楽ギャンブルアニメに造詣が深く、多彩な趣味や特技を持っている。

 手のひらを出しながら状況説明ツッコミをするのが特徴。

 大阪府東大阪市出身。動きが激しい芸とものまねが得意。昭和歌唱のファンでもある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました