ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宮野厚司の編集履歴

2020-08-21 23:38:43 バージョン

宮野厚司

みやのあつし

宮野厚司は『名探偵コナン』の登場人物である。

概要

CV:中村悠一


宮野明美灰原哀宮野志保)の父親で、宮野エレーナの夫。

黒の組織の医師兼科学者で、「シルバー・ブレット(銀の弾丸)」と命名した薬を開発していたが、志保が生まれてすぐに研究所の火事でエレーナと共に焼死したとされている。


30年前には「白鳩製薬」で薬の開発チームの一員として勤務していた。何らかの夢を追ってある研究もしていた様子だが、不本意にもマッドサイエンティストとして学会を追放され、白鳩製薬の倒産もあり個人医院「宮野医院」を妻と共に経営。降谷零と面識を持つ。

穏やかな風貌の男性であり、過去に発明品の発表会で何度か顔を合わせて面識があった阿笠博士からは「気さくで感じのいい男」「ワシの発明品も気に入ってくれたようだった」と評されている。


「町医者を片手間に出来ない研究」のバックアップを「烏丸グループ」から打診される。烏丸グループの勧誘には、悪い噂とエレーナの姉であるメアリー・世良が渋った事にから一度は断ろうとするも、エレーナの妊娠と後押しもあって前向きに検討し始め、家族と共にラボに加わり、工藤新一や志保を幼児化させた薬を作らされる。


関連タグ

名探偵コナン 父親

黒の組織 宮野エレーナ 宮野明美 宮野志保灰原哀

阿笠博士

迷宮カクテル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました