ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

奇術師パンドラの編集履歴

2020-09-15 15:23:48 バージョン

奇術師パンドラ

きじゅつしぱんどら

遊戯王の登場人物「パンドラ」を意味する為の便宜上の名義。投稿作品では単にパンドラとタグ付けされている事が多い。

「ギャンブラーの間には古くからこんな諺があります…」

「友達は信用すべし…だがカードだけはカットせよ…とね」


概要

マリク・イシュタール配下「グールズ」の一人。

本編に置ける活躍はブラック・マジシャン(パンドラ版)を参照。

ドーマ編でも幻影扱いでカメオ出演していた。


キャラデッキを組む際ブラック・マジシャン・ガールを知らないという設定が足を引っ張り彼と同じイラストのブラック・マジシャンを採用しただけのデッキになりがちだ。

※現在のカードプールではテキスト&イラストにブラック・マジシャン・ガールが記されてないカードだけでデッキを組むのは難しい。


それらしき描写がないのに武藤遊戯が彼からアンティを手に入れたという記述が多い。


デュエルリンクスにおけるパンドラ

自殺衝動を増幅させられたが自力で乗り越えたという設定。

デュエルリンクスにおける台詞では表裏のマリクの見分け(区別)がついていない様にも思える。

また固有のスキルがブルーアイズ(というかコスモブレイン)との相性が良すぎて修正される事もあった。


関連タグ

遊戯王DM

遊戯王OCG

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました