ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キュルカスの編集履歴

2020-09-20 00:21:26 バージョン

キュルカス

きゅるかす

アニメけものフレンズ2の主人公、キュルルの蔑称の一つ。および、それを由来とする二次創作。

コンテンツに関する警告

この記事及びタグはヘイト創作及びアンチとしての意味合いが非常に強いものです。

コンテンツを純粋に楽しんでいるファンもいるので、不用意な使用を避けましょう。


概要

ピクシブにおいては、アニメ『けものフレンズ2』における主人公であるキュルルをクソガキ風にアレンジしたイラストに用いられるタグ。


キュルルは作中で明確に「悪童」と描写されたキャラクターではないのだが「人格が未形成な子供」かつ「パークの来客」といった設定面の反映が「自分本位で礼節に欠く」という形で悪目立ちした上に『けものじゃなくてヒト』という発言を繰り返したことでフレンズを見下す無礼な子供」と多くの視聴者に解釈されたことから生まれたタグである。


その描写がよくも悪くも現実の悪ガキのようだと受け取った視聴者も多く、悪ガキ面を強調した二次創作も散見される。

けものフレンズには明確な悪人と呼べるキャラクターがいないため、ギエピーのような役を宛がわれることもしばしばあるが、これはこれで可愛げがあると言われている。


勿論本来の設定に即したキュルルもいるため住み分けは大事である。


外部リンク

キュルカスとは - ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました