ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パトローラ(ドールズフロントライン)の編集履歴

2020-09-20 20:47:58 バージョン

パトローラ(ドールズフロントライン)

きもすぎるさんきゃく

パトローラとはドールズフロントラインに登場する兵器である。

警戒!警戒!所属不明の大型機体が跳躍!こちらに急接近してきたぞ!

概要

パトローラとはドールズフロントラインに登場する兵器である。

パラデウスの主力兵器の一つ。

テュポーンの装甲すら貫く強靭な三脚とクラトスすら融解せしめる下部砲塔が武器。

ビル二階分の高さを誇る巨大な兵器。

名前の由来は夜警

容姿

Thunder

カーブを描いた三脚と、割れたように見える頭部のアイカメラが特徴的。

機体下部には不釣り合いなプラズマ砲を兼ね備えている。

移動は基本的にジャンプ、大きい機体の為閉鎖空間では弱体化する。

ちなみに中身はコレ、パラデウスの兵器だから仕方がない。

戦闘能力

強い、ただとにかく強い。

強さレベルで言うならば、海の方のこいつと同じくらい。

固すぎる偏向障壁と、苛烈な砲撃がこちらの部隊をつぶしにかかってくる。

そして何よりも厄介なのがジャンプ移動。数機が戦闘で現れると、それぞれの機体が折り重なるように移動するため厄介。

しかし、弱点はこのジャンプ移動、ジャンプ中は偏向障壁が弱まる(馬鹿め!腹部ががら空きだ!)。

しかし、このジャンプは滞空時間こそ長いものの、予備動作が見分けにくいためタイミングをつかむのが困難である。

しかし、海外のプレイヤーの中には、ジャンプ中を狙って執拗な攻撃を繰り返し、数時間の激闘の末に撃破した強者もいる。

観察とコントロールでどうにか乗り切ろう。

余談

このパトローラ、デザインは不気味さとカッコよさを兼ね備えた兵器であるのだが。

如何せん動きがキモイ

ジャンプの時に妙にヌルヌルした動きで飛び上がったと思えば、ゲジゲジのような動きで接近してくる。

海外でつけられたあだ名が 「paradeus´s Red-billed warbler(パラデウスのザトウムシ)」

まあそうなるな

関連タグ

ドールズフロントライン

パラデウス

兵器

トライポッド・・・酷似している。それはもうとんでもなく。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました