ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カメレオン・ゾディアーツの編集履歴

2011-10-22 19:47:50 バージョン

カメレオン・ゾディアーツ

かめれおんぞでぃあーつ

カメレオン・ゾディアーツとは、仮面ライダーフォーゼ第3-4話に登場したゾディアーツである。

「あの馬鹿、いい気になって・・・。思い知らせてやる!」


概要

天ノ川学園高校の恒例行事「クイーンフェスティバル」で優勝が有力視されている生徒と3年連続優勝を目指す風城美羽を狙って行動を起こした一般ゾディアーツ

カメレオンだけあって身体を透明化できる能力を持ち、これを逆手にとって変身前の状態で襲われたフリをして自分に疑いがかかるのを防いでいる。

生徒を襲ったり風城を貶めたりと目的のためには手段を選ばず、正体が明らかになった後のフォーゼ戦では風城を人質に取るなど卑怯な行為が多かった。

変身スイッチはスコーピオン・ゾディアーツから与えられた物で、その後もスコーピオンには2回ほど助けられていた。


外見

緑の体色で、頭部に王冠のような装飾があり、口の他に腹部や背中にも舌の意図が見られる。

眼・肩・胸部の5箇所にゾディアーツ特有の星座のコアがあるが、あまりにもマイナーな星座モチーフの上にその星座をばらした状態になっているためか、星座の原型を留めた状態でコアが纏まっているスコーピオン・ゾディアーツオリオン・ゾディアーツに比べると少し分かりづらい。

頭部がクウガのメ・ガルメ・レに、脚部や腰の尾は龍騎のバイオグリーザに似ている。


能力

変幻自在のトリッキーな動きで敵を翻弄し、コンクリートを破壊する程の威力がある伸縮自在の舌を攻撃手段に持つが、戦闘力は高い方ではない。

また前述した通り透明化能力を持っているが、フォーゼとの戦闘では何故か1回も使わなかった。


備考

本当に余談になるが、カメレオン座という星座は実在する。ただし日本(北半球)からは全く見えない


関連タグ

仮面ライダーフォーゼ ゾディアーツ スコーピオン・ゾディアーツ

風城美羽 佐久間珠恵 繁野ジュン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました